見出し画像

【水彩画】モリー

モリーちゃんは、オーナーさんを亡くしたお外猫。

世界に対して怒りを爆発させていたけれど、いつも時間になるとご飯を食べにきてくれた。

食べ終わると思いっきりシャーしてパンチを食らわせてダッシュで帰っていったね。あの日、足に大怪我をしてやって来るまでは。

初めてキャリーに入って、獣医さんに行って、家へ入れての治療が始まった。薬も飲んで、傷も消毒して、毎日たっぷりご飯も食べて、日に日に良くなっていくかの様に見えたのに。

急にご飯を食べなくなった。獣医さんへ連れて行ってレントゲンを撮ったら、肺に腫瘍がある事がわかった。

そして数日後、クリスマスを待たずに眠る様に旅立って行った。

最期まで威厳を保って凛として逝った。

画像1

水彩画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?