見出し画像

「できる」という視点から

あけましておめでとうございます

昨年は新型ウイルスの影響で、できないことが増えた一年でした


大晦日、娘と神社の祭礼のライブを見ながらお参り⛩

神社の方が感染予防対策の一環として密にならないように、どうやったら安心してお参りできるか考えて初のライブ中継してくださいました

そこは遠い所にある神社

普段なら娘とそこに2年参りに行くことはできないけどライブ中継のおかげでできました

新型ウイルスでできないことも色々あるけど、文明の利器と神社の方のおかげで普段ならできないことができることもあるんだと思いました。感謝😊

私も意識して「できる」という視点から考え始めようと思います

お読みいただきありがとうございます(*^^*) 日々気付いたことや思ったことを書いています。