画像1

未来に向かって、1歩、一歩、進むよー!

さゆり
00:00 | 00:00
こんにちは、さゆりです。

先日、98歳のおばあさんが
富士山に登るのをテレビでみて感動しました。

今日は6合目から7合目まで歩いて、
7合目の山小屋に泊まる。
そういうペースで1週間くらいかけて
頂上まで登るんです。
息子さんが伴走して、15歩歩いたら、
呼吸を整えてまた15歩歩くんです。

80代の時、富士山に登りたいという夢を
持ったんですって。

やっぱりゴールを決めるが先、
そうしたらその人なりのやり方が
出てくるんですね。

まさに、一歩、一歩、進む!
を、体現されていました。
そして、何歳からでも叶えることが
出来るんだと、
メチャメチャ元気をもらいました。



さて、その一歩、一歩なんですが、
今までの私のイメージは、
過去に一歩、一歩積み上げる
だったんですね。
でも、アートシフトの
グループコーチングの学びで、
時間は、過去から未来へ流れている
のではなくて、
未来から流れてくるという概念を知って
未来へ一歩、一歩進むに変わったんです。

違いを分かって頂けるでしょうか?

もっと良くなりたいだと、
今の状態に満足していないから、
不足しているものを補うという
意識になってしまうんですが、




なりたい未来を描いて、
そこに向かう一歩だと思うと
ワクワクしませんか?



今、私が目指しているのは、
「シニアでもブログ収入のある暮らし」
です。

私は自営業をしているので、
今、ネットビジネスに時間を全振りは
出来ません。


でも、子供達はそれぞれ独立しているので
いずれ店を閉める時がやってきます。

その時を迎えても、
経済的にも不安なく暮らしたいし、
誰かに、何かを伝えられる私でいたい。


そう思っています。

まだ、これが伝えたいんだ。
という強い使命のようなものは見つかって
いませんが、
日々、こんな学びをして、
生きやすくなったよ。
ちょっとだけ成長したよ。


ということをお伝えしています。


たまに、必要な情報でした。
というコメント頂くことがあって、
とっても嬉しいです。


先日、美容院でカラーリングを
したときに、美容師(妹)さんが、
メッシュを入れてくれたんです。
立体感が出るからと言って。

でも、誰にも何にも言われなかったです。
私的には「あれ」って言う反応が
誰かからあるかなと思っていたんですが。

田舎なので、そんな奇抜なヘアスタイル
には出来ませんが、
さりげなくでは、
誰にも気づいてもらえない
という学びでした(笑)

気づいてもらえるように、ガシガシ
自分を出して生きますね。
それではまた来週お便りします。


********************

★さゆりのメルマガ:https://sayuri38t.com/p/r/Yrqm5MYJ

★ブログ:http://sayuri-updateblog.com/

★twitter:https://twitter.com/sayuri_arak

********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?