見出し画像

自分解放宣言

とうとう今日伝えられた。

ずっと、ずっと言いたかったこと。

外に飛び出したいのに、自信がなくて飛び出せない。

こんな会社辞めたらもったいないとの周囲からの声。

その声に容易に引っ張られて、思考停止し流され続け悶々とした日々。

そして、そんな自分が自分でも嫌いだった。

でも、このままじゃ絶対に後悔してしまう。

感じ続ける違和感と付き合い続けることにもそろそろ疲弊してきた。

一体いつまでわたしは鳥かごにいる鳥なんだろうって。

違うけど、踏み出せない。

失うものが多くて、踏み出せない。

だけど、将来「〜すればよかった」という大人には絶対なりたくない。


頭で考えていても解決しない。

現状で居続けることのメリットとデメリットを書き出した。

メリットに一切ワクワクしなかったし、失うものの方が大きいと思えた。

やっぱりこれが自分の答えだ、そして踏み出した。

まあ、いうてメリットなんてお金だけ。

結婚しているわけでもないし、自分で選択できる期間は今だけかもしれない。

そんな想いが私を突き動かした。

(まあ年収は100万円くらい減って失うものもあるけど、挽回プラン絶賛画策中)

さらに、自分の本心を試すためにコイントスをした。

表だったら転職、裏だったら現職に止まるというものもやった。笑(何やってるんや)

その結果、裏(現職)だったとき、先が見えなかった。

そして、直感的に違うと感じた。


そんなこんなで、入社してから10年。

転職構想10年。(考えすぎな)

ようやく一区切り。


今までやめてやると2000回以上思っていたけど、口に出せなかった。

「退職します」

このたった5文字。

たった5文字だけど、勇気がないと、自信がないと言えなかった。

言えてよかった。




そして、、、




4月から東京で働きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?