見出し画像

#95「愛用しているもの」(キャリコンサロン編集部)

2月も残すところ1週。2月はたった2日少ないだけでとても短い気がしますね。1日1日大切に生きなければ…とそんなことを思うこの頃。春が待ち遠しいですね。さて、今回のお題は「愛用しているもの」

調理用はさみ

誤解のないように言っておきますが、決して料理が嫌いなわけでも下手なわけでもありません。(笑)どちらかと言えば好きな方。でもね、仕事しながら家事をするというなかなか忙しい日々。(暗に夫が何もしないことをアピール(笑))そんななかで時短調理の強い味方、調理用はさみ!!

時短の基本は洗い物を少なくすること。まな板に包丁、それだけで2つ。食材が変わるたびにまな板、包丁は洗わなくてはいけない。
しかーーーーし!!これがはさみになるとまな板はいらない。そして、同じ鍋に入れるのなら肉の後に野菜を切っても全く問題ない!!

しかも!はさみは分解できて洗うのが簡単なもの。もちろん食洗器にも入ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?