見出し画像

#94「2月といえば」(キャリコンサロン編集部)

立春もすぎ暦の上ではもう春。でも、関東は先日雪が降りました。めったに降りませんからね、ちょっと降ると交通機関にも影響しますし、報道も大騒ぎ。幸いにも大したことはなかったのですが、寒さはまだまだ続きそうです。三寒四温の候、みなさんご自愛くださいね。
さて、今回のお題は「2月といえば」

バレンタインデー

2月といえばそりゃバレンタインデー。子どもたちが小中学生のころは、友チョコなるものが大流行で、前の日は家じゅうがチョコの香りに。一晩中オーブンを稼働させていた年もありましたね~(遠い目…)
最近は自分用に購入する女性も多いようで、わたくしもその一人。バレンタインの季節にしか手に入らないチョコが毎年楽しみなのです~

ジャン=ミッシェル=モルトロー

私のお気に入りはこれ。フランスのオーガニックカカオから作り出されるショコラ。今年は原材料費と輸送費の高騰でお目当てのものがあっという間に完売してしまったのですが、なんとかチョコレートはGET!自分へのご褒美です。


年によってとれるカカオが違うので微妙に味が違うのです。

もう義理チョコいりませんよね?(笑)お返ししなきゃだし、ご迷惑よね?…というわけで最近はもっぱら自分チョコ。今年も楽しみだ~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?