見出し画像

#10「お気に入りアイテム」(キャリコンサロン編集部)

またまたやってきました。週末です。金曜担当です。(一応言っておく。)なんだかんだ言ってもう10回目。仲間の存在ってありがたい。仲間がいるからこそ続けられるんだな。と実感しています。さて今週のお題は「お気に入りアイテム」私のお気に入りをご紹介いたします。

Dyson Supersonic Ionicヘアドライヤー

 梅雨ですね~。今日の横浜は朝から大雨警報が出ていて、おかげで?臨時休校になりました。やったー!(笑) わたくし、実はとても強い癖毛で、おまけに量が多い。こんな日に外に出ようものなら、「アフロ?」と言われるくらいにクルクルで爆発してしまいます。縮毛矯正は欠かせません。量が多いので、毎日乾かすのも大変!!いつもは毛先が乾燥してパサパサなのに、一回濡れたらなかなか乾かないという最悪の髪。以前は乾かすのに30分はかかっていて、夏は乾かしているだけで汗びっしょり。しかし!しかしですね。このドライヤーにしたらなんと10分!(10分もかかるんかーい。と思いましたね???はい、かかります。)ものすごい暴風です。洗面所にうっかり置いてある髪留めやリップクリームも吹き飛ばされます。そう、熱で乾かすのではなく風で乾かすのですね。だから、髪へのダメージも以前より抑えられ、さらに時短に!!最高です!・・がこれ、ドライヤーなのにめっちゃ高い。49500円也。(えーーーーーーーーーーっ!て思いましたね?)

画像1

ヘアビューロン4DPlus

乾かした後にはヘアアイロンです。大変です。ほんとに。毎朝これを使います。ヘアアイロンなんてどれも一緒でしょ?って思いましたね?チッチッチ!これがまた違うんですよ~~何が違うって、挟み込む力が違うのと、髪の傷みが少ない。これを使ったら他のは使えません。なにやらテクノロジーの力・・らしいですが、こちらもまたお高い。なんとダイソンと同じく49500円也。(うっそーーーーーーーーーーーーって思いましたね??)

画像2

共用ね。

『こんな高価なドライヤーとアイロンを使って、お前なんぼのもんじゃーい!』と言われないために娘と息子を巻き込んで『3人で使うなら一人25000円くらい?』と言って正当化しています。(なんなら『あなたもどーそ。』だけど、夫には必要ないみたい。(笑))それでも高いけれど、お気に入りなんですもの。値段ではないわ!!

とはいえ・・

 しかし、年齢を重ねて、いつまでこれをやり続けるのだ?というのが目下の悩み。いっそのこと切ってしまおうか、、とも思うのですが30年近くロングだったから、なかなか踏ん切りがつかない。とはいえ、お気に入りだけれど、これを手放す日が来たら、きっと楽なんだろうなあ。。

最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?