見出し画像

豆苗育てはじめました。



これまで生き物を飼ったことがない。

親が動物嫌いで、実家にはペットはいたこともなかったし、
今思えば親戚にもペットはいなかった。

友だちの家の小鳥にビックリして、
カメにもビックリして、
ハムスターにもビックリして、
水槽にもビックリして。

そういう家もあるんだなーってなんとなく知った小学生時代。

なんか、カイコは小学生の時に飼ったけど、
繭になったら、茹でて、その命とは別れ、
(虫嫌いの母がギャーギャー言いながらサヨナラした気がする)
指人形にする、ということはやったのが唯一の家での生き物との触れ合い。

あれはなんだったんだろう。

そんな感じだったわたしがはじめて育てはじめた豆苗。

毎日水をかえて伸びるのを待っている。

大人になったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?