見出し画像

雑談ラジオを始めたので報告させてください

こんにちは、さゆりです。

現在自分のブランドのキャラバン企画中で、国内を移動しまくっている中で大阪につき、とりあえず格安のビジホで一息ついていついているところです。

連日のハードスケジュールで身体が疲れ気味のなか、全国旅行支援を使うためにワクチンを打ったもんだから、今日は身体がもう動かない。

ということで最低限やらないといけないことだけ終わらせてあとは布団の上で過ごしてるんでブログくらい書こうという気分になったわけでこうやってPCを叩いてるのだが、

今回はちょっと報告したいことがあるので聞いてくださいな






じゃん!


可愛くない?可愛いでしょ??(笑)

相方のタツミがつくってくれた、ラジオのサムネイルなんだけど、
そう、雑談ラジオ始めました・・・!


題して”服服(フクノミ)ラヂオ”

服を服(の)む。それは服を味わうこと。身体の内側に取り込むこと。 普段見たり、着たり、触れたりしているだけでは気づかない、衣服の裏側にあるもの、奥にあるもの。 歴史や文化的背景、生産過程や哲学的見解など様々な側面から衣服について語り合い、味わい、よりファッションを愉しむ為の番組です。




とりえあず私たちって”服”が好きでたまらなくって
気づいたら服のこと考えてるし、服に触れてる時の脳汁がやばいんですよ

でも服好きとかファッション好きな人ってカッコつけることが得意な人が多いのに、私たちはなぜかカッコつけることがそんなに得意ではない。

ファッションも少しやぼったい方が好きだし、世界に羽ばたきたいとかも思ってないし、誰かの憧れになるようなファッショニスタにもなりたくない


そんな私たちでも何か誰かのためになるアウトプットがしたいとは心のどこかで思っていて、それがファッションの勉強をしながら雑談ラジオをするというところに落ち着いた(とわたしは思っている)


あとは私たちは対話をするのがすごく好きで、しかもお互いゲラだから
割と永遠に楽しく話し続けられる謎の自信があるw

今のところ2回収録終わってるんだけど、結構楽しい!
マイペースではあると思うけど、できるだけずっとやりたいなって思ってます😌



ゆる〜く、ちょっぴり役に立つ。そんなラジオになってるので、
お風呂入ってる時とか、寝る前とか、歩いてる時とか
暇つぶしにでも聞いてみてくれたら嬉しいです





sayuri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?