見出し画像

ブログ、始めます。

何年も前から、家で収入が得られればなぁと、考えていました。漠然と。

やりたいことがいっぱいあるのに、電車に乗って会社に行って。時間だけが過ぎていくような誰でも出来る仕事をして、自分の時間を切り売りしていた頃。通勤時間も仕事中も、今、やりたいのは、これじゃないと思っていました。

むかし、むかし、『アフィリエイト』という言葉が出てきた頃、「アフィリエイトで収入を得るのはむずかしい。」と、聞いて、よく調べもせず手をつけませんでした。

そんなある日、【manablog】に出会って、考え方や行動、収益、どれもすごいと思いました。こんな世界があるのかと。そこから、今、私が影響を受けてる人々との出会いがありました。私が見聞きするものが変わっていったのと同時に思考もだんだんと変わっていきました。

今、ブログやInstagram、YouTube、Twitter、Voicy、TikTok etc.

家に居ながらにして収益を得る方法はたくさんあります。でも、実際にどういう仕組みなのか分からず、手をつけていませんでした。

手をつけていなかった理由は、それだけじゃありません。

自分をさらけ出すのはちょっと抵抗がありました。やり始めても成果が出せるかどうか自信がありませんでした。やり方を調べるのがちょっとめんどくさいとも思いました。

やっと、ブログを始める決心がついたのは、イケハヤさんのメルマガ講座で『今日からブログに挑戦して下さい』と言う課題が出されたからです。

「ここまで言ってもやらない人はやらない。だからこそ今すぐやる人が勝ちますよ。」

決心がつかなかった私に、この言葉が後押ししてくれました。

とにかく、始めます。何を書いたらいいのかなんてわからないけど、始めます。やってみないとわからないから   >^_^<  どうなることやら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?