見出し画像

【3/31(日)19:00〜20:00】みんなのグラデーションを味わう オンラインお喋り会のお誘い

【3/27追記】テーマは「壁を感じた瞬間」

今週末は「壁を感じた瞬間」というトピックでお喋りしてみようと思います。人との壁(距離)でも、行く道を遮る壁(障害)でも。壁を感じた瞬間について、みんなで言葉を集めていけたらなと思います。

お申込みはこちらのフォームからどうぞ。

雨が降ると急に

こんにちは!ユリです。
雨が降ると新しいことを始めたくなります(笑)

今週末3/31(日)19:00から1時間、オンラインで「グラデーションを楽しむお喋り会」を開催します。

グラデーションを、味わう、お喋り会

グラデーション(gradation)とは、同じ画面や絵の中で色や表現が段階的に変わっていく様子のことです。

私たちは、白黒のつけられない日々を生きていて。それを「グレー」と雑に呼び捨てることもできますが、グレーの中にも白黒の濃淡があります。

色に限らず、グラデーションはそこらじゅうに落ちています。肩書や役割や診断名や推しや苦手も、丁寧に見れば見るほど、人によって温度差がある。

そんな繊細な「みんなのグラデーション」をそれぞれの言葉で持ち寄り、「そういう濃淡もあるのね」「色が違うけど、それはそれで共感できるわ〜」など、批判や攻撃や議論をはさまず、ただお互いにお喋りを楽しめないかしらと思っています。

5人くらいで、ゆるゆる、のんびり

日時は3/31(日)19:00-20:00。オンラインで、5人くらいで、ゆったりお喋りできたらいいですね。

ご参加は無料です。5人くらいで集まれたらいいですね。ご興味ある方は中島小百合のXInstagramFacebook に「グラデーションのお喋り参加希望」の旨をお知らせください。

自分に貼られたレッテルに居心地の悪さを感じる方。

なんとも言葉にできないモヤモヤのある方。

誰にも言えない夢や感情に振り回されてお疲れの方。

そのグラデーション、言葉にしてみませんか。

批判も攻撃もしませんが、
解決も助言もしません。

ただお互いが思いを言葉にする場所に、そっと立ち会いたい方

一緒にお喋りしましょう^^

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?