私にとってのVtuber界隈~超ド新人Vtuberが夢見る未来~

初めまして。サユリ=ミナヅキ(@sayuri_minaduki)と申します。
ちなみに=は読みません。
活動を始めたばかりの超ド新人ですが自分の目標を明確にするために書き記したいと思います。


さて、最近界隈で話題の例の記事。

私は正直「へ~」という感想しかなかったのです。
何故なら私はまだ初めて1か月の超新人でかつ始めたきっかけが普通ではないから。

私とVtuberとの出会い

私は全くと言っていいほどVtuberについての知識がない。
キズナアイちゃんやゲーム部がネットニュースに話題になったがその記事をナナメ読みして知っている程度。
普段は仕事とソシャゲで生きているので動画を見る習慣もほとんどなかったりもする。
Youtuberを2次元にしたのがVtuber??なんて感じなので見ようともやってみようとも思わなかったわけです。
そんなときに友人がである間下肇氏(@VTuber_Mashita)が「Vtuberやろうぜ!」と言ってきたのです。
はあ???ワタシミギモヒダリモワカラナイヨ……
?が3つくらい浮かんでる私にいくつかの企画を提示し、なによりモデルを用意してくれるという話に私は思わず食いついてしまったのです。なんかよくわからないけど楽しそうだったからww
基本、私と間下氏は「面白いことして生きていきたい」が口癖なので勢いだけで私の暴走が始まったのでした。

ちょっとエッチな家庭教師のお姉さんを作りたい

間下氏から提案があった企画については今も出来たらいいなというレベルなのでここでは割愛します。
それとは別に元々「法律の音読」という企画も話に出ていたのです。
これは私が昨年、管理業務主任者とマンション管理士の試験を会社命令で取得のため学校に通ったのですがその講師にひたすら条文を熟読しろと言われたのがきっかけ。私自身、熟読するには黙読だと目が滑りきちんと読み込めないのでツイキャスで監視してもらいながらひたすら音読するということをしたのでした。
おかげでかなり頭に入りなんとか管理業務主任者だけだけどなんとか合格。
これが有効ならば音声にしたらみんな勉強の傍らに聞くかもしれない。そんなところから動画にしてyoutubeにアップしたいなぁと考えてました。
あとね、マンション管理士や区分所有法などを動画検索をすると企業の授業動画やマンション管理士さんの話などとにかく真面目で面白みがない。
学校に通っていた時もおじさん先生が一生懸命説明してくれたがどうしたって睡魔に勝てなかった時があったわけで……
対面でそうなのだから動画だとすぐに消してしまうだろうなぁ。だったらどうしたら見るだろうか?
思わず勉強しちゃうようなそんな秘策はないだろうか?サユリは考えた。
(*゚ロ゚)ハッ!!家庭教師モノだ!!!
これを読んでくださってる方の中に、家庭教師の先生に優しく教えてもらえたらやる気出るのにな……と思ったことのある人は少なからずいますよね?私だって贅沢を言えばイケメン。そうでなくても面白い先生や美人の先生から教わったらやる気が段違いに変わってくると思うわけです。
いや、ここはしかしちょっとエッチなお姉さんではないだろうか??ご褒美に胸を膨らませ必死に勉強するアレだよ!!!
(っ゚⊿゚)っ 閃いた!!
Vtuberなら理想の家庭教師のお姉さん先生が出来るのではないか?
ちょっとエッチな家庭教師のお姉さん先生が教えてくれたら例え全く知らない区分所有法すら覚えてしまうのではないか??これだ

セクシー区分所有法爆誕!

考えた末に作ったのがこちら!
エッチなお姉さんが区分所有法を読むよ!
YouTubeにアップする時にはもう少し動かせるようになりたい…
今は音声だけですがこれ、ちゃんと動かせるようになって動画を作れたらエッチな家庭教師のお姉さん先生になると思いませんか?

私が夢見る未来

確かに界隈にいろんな問題はあるのかもしれない。
個人勢の私に出来ることは限られてるかもしれない。
それでも、創意工夫して、技術進歩の力を借りて『私が追い求める最強のちょっとエッチな家庭教師のお姉さん先生』の完成を目指してこれからも爆進していきます!!
まあ、マンション管理に関係ない人はちょっとエッチな家庭教師のお姉さん先生が難しい話してくれてる!!って楽しんでもらえたらいいなぁ~と思うのでよければお付き合いください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?