さゆり

こんにちは。さゆりです。2022年よりWebデザインの勉強を始めました。まずは自分に向…

さゆり

こんにちは。さゆりです。2022年よりWebデザインの勉強を始めました。まずは自分に向いているか判断できないので半年間デザインの勉強を独学でする事にしました。ここでは、ゆるりと勉強過程を綴って行こうと思います。 よろしくお願いします。

最近の記事

1日1サイトレビュー

#5:辻利(片岡物産) バナー模写で片岡物産が取り扱っている商品を扱ったのでサイトcheck.茶葉の本家「辻利」とは別の商品展開になっています。私も無糖なら抹茶ラテ好き。※辻利一本店の茶葉を用いて片岡物産株式会社が企画した商品であり、株式会社辻利は両社による合弁会社 カテゴリー:飲料、商社ブランドサイト ターゲット:スーパー等の小売店で当商品に興味がある人 目的:当商品に興味がある人に向けて他のラインアップの紹介。オンラインショッピングサイトの紹介(Amazon、LO

    • 1日1サイトレビュー

      #4:グリーンハーフ 昨日に引き続きサントリーの酎ハイ。何がハーフなのか、答えは糖質50%OFF(当社調べ) カテゴリー:飲料、ブランドサイト ターゲット:糖質やプリン体が気になるが酎ハイが好きな人。 目的:新製品や製品のおいしさをアピール 構造:メインビジュアルのimageやテキストがPOPUPする。ヘッダー→ナビゲーション→メインビジュアル→コンテンツ→フッター※ヘッダーとフッターはメーカーサイト共有部分になる ヘッダー(メーカーサイト):<ロゴ><商品><キ

      • 1日1サイトレビュー

        #4:-196℃ ストロングゼロ 昨日に引き続きサントリーの酎ハイ。ストロングとつくだけあってアルコール度数が高い製品。 カテゴリー:飲料、ブランドサイト ターゲット:アルコール度数高い飲みごたえを求める人。 目的:新製品や製品のおいしさの秘訣をアピール 構造:メインビジュアルとコンテンツ間の隙間でレモンが動くのに気がついた。ヘッダー→ナビゲーション→メインビジュアル→コンテンツ→フッター※ヘッダーとフッターはメーカーサイト共有部分になる ヘッダー(メーカーサイト

        • バナー模写 #4

          The fourth week. 4週間目もバナー模写は継続中。 No.14 カテゴリー:カフェ、食品 ターゲット:流行り物が好きな大学生~30代女性 目的:桜シーズンの関連商品の販促。 構造:メインのimagex2プラステキストで構成。imagex2、キャッチコピー、テキスト、社名 気づき:シンプルな構造でも初めてみたのでセレクトしてみた。写真にフレームのあしらいを追加しただけなのに様になる気がする。簡単なのに写真が揃っていればシンプルな構図でも映えると思った

        1日1サイトレビュー

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          #3:ほろよい 個人的なイメージは甘い缶酎ハイ。甘いお酒は苦手なのでほとんど飲んだことがないが、女性が飲酒する商品だと思う。アルコールが得意ではないけど、ちょっと飲みたい人向け。 カテゴリー:飲料、ブランドサイト ターゲット:気軽にアルコールを嗜みたい20~30代の女性、気分転換に飲みたいが酔いたくはない人 目的:飲酒の新しいイメージとライフスタイルの提案、新製品やCM紹介 構造:SF用がlaptopでも採用されている。メインビジュアルの動画とSFサイトの余白部分の

          1日1サイトレビュー

          1日1サイトレビュー

          #2:BEAUTY&YOUTH 本日のバナー模写がBEAUTY&YOUTHでしたので、合わせてサイトの確認を行います。ブランドイメージは大人なファッションに興味のある人が購入するイメージ。駅ビルに店舗を構えている印象。 カテゴリー:ブランドサイト、ファッション、オンラインショップ ターゲット:綺麗めなファッションが好きな20~30代の男女 目的:当ブランドの企画や新商品の告知とプレオーダーの受付、、オンラインショップ、情報の発信、店舗検索、母体のコーポレートサイトや採

          1日1サイトレビュー

          1日1サイトレビュー

          初めまして。 2022年1月からWebデザインの勉強を独学で始めました。今までの日常で気にしないで閲覧していたサイトやアプリを意識をして注視しようと思います。毎日続くようにまずは、ゆるりとレビューしたいと思います。 今日から1日1サイトレビューをします。 #1 :Starbucks 本日のバナー模写がStarbucksでしたので、合わせてサイトの確認を行います。私の印象は、どこにでも店舗があって、平日も朝早くからOPENしているので利用する頻度も多いかな。気軽さから利

          1日1サイトレビュー

          バナー模写 #3

          The third week. 3週間目もバナー模写は継続中。 No.9 カテゴリー:食品、コンビニ ターゲット:学生から主婦まで全世代 目的:クリスマスのチキン販促、日常にホットスナックを購入しない主婦層にも家族分の購入を促す。 構造:大きく分類してimageとテキストが2分割で表示されている。imagex3、メインテキスト(値引き)、サブテキスト(擬態語、期間) 気づき:image写真と目を引く擬態語がと連動していて美味しそうに感じる。目がいく順:メインテキ

          バナー模写 #3

          バナー模写 #2

          The second week. 2週間目もバナー模写は継続中。 2月中の平日は毎日必ず練習して行きたいです。 No.5 カテゴリー:通信 ターゲット:サイト運営をしている個人や企業。 目的:新規顧客開拓。新規や既存のサーバー環境に不満のある顧客に向けて快適運用をアピール 構造:大きく分類してテキストが2分割で表示されている。image(背景)x2、ロゴ、キャッチコピー、サブコピー、メインテキスト(性能)、サブテキスト(実績) 気づき:image写真がないバナー

          バナー模写 #2

          バナー模写 #1

          初めまして。ここから、START 2022年からWebデザインの勉強を始めました。 1月にPhotoshopの操作方法を軽く勉強した後、2月に入っていからfigmaにてバナー模写を始めました。1週間分を振り返り、まとめました。 N0.1 カテゴリー:フィットネス ターゲット:運動不足の20,30代女性 目的:新規顧客獲得。特別価格でレッスンが受講できる。 構造:2分割でimage、テキストに分かれている。image、ロゴ、キャッチコピー、メインテキスト(目的)、サ

          バナー模写 #1