見出し画像

子育てごはん『美味しい学びがいっぱい自家製こども石焼ビビンバ』【公式】料理研究家 指宿さゆり

新大久保では楽しいぐらい韓国料理も多く美味しそうです。

そしてこれは子供のご飯。


親としては子供にいつも
『美味しい栄養を楽しませたい』って思います。
お金より大事なことが『親の愛情』と思っておりますので
主人も私もそれぞれがそれぞれ考えた
子供にとっての親の愛情表現で食事を楽しませる。

料理上手である必要はないですし
一人一人の個性としての愛情表現なので
どんなお料理でも良いと思います。
素直な愛情を受けて育つと子供はとても素直に何とも可愛らしく育つのだなと時間する子育て。
今時の知っている小学生はびっくりするほどお金に執着が強いのか
『貯金がどうのこうの』とか話してきますし(苦笑)
無駄遣いがーローンがー?(苦笑)驚きますよお金に執着しすぎです。
の割に『安物だから壊れて当たり前』と何度も何度も破壊するおもちゃやもの。
反省する気持ちすら芽生えていない事実も見ましたが。

私が育ってきた経験で、親はこうするべきだったんだなとちゃんと分析はしておりますので
嬉しいぐらい結果が出ているなと感じます。
教育虐待で育った人は、やたら虚栄心や嫉妬心の塊だったり。
かたや我慢を多く強いられた家庭育ちだとやたら弱者を支配していじめたりと反省という思考を持ち合わせていない子供たちを知りましたですしね。まだまだあるけれど
色々、考察して分析すれば出てくるものです。
無償の愛情を受けると本当に素直さに差が出るのだと驚きました。
そこには人を抑圧しない優しさや、感謝の気持ちも芽生える。

食事は特にわかりやすく驚くほど結果が出やすいようです。のも現代でしょうし。
美味しい時間を家族で共有できることで楽しさや笑顔や、親との信頼関係が生まれるものでしょう。
美味しいってそれぞれだとは思いますが、共有する時間や楽しませてあげたいという
思いやりがそのまま伝わるのも食事は料理。

ぜひ美味しいで自分自身も楽しまれてくださいね。
しかし韓国料理は美味しいですね!
チゲにハマっている主人ですまた今期も(笑)

美味しいグルメをしたい時は我が家へいらっしゃい(笑)

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#japanesefood
#japanculture
#japanfood
#japanfood
#おもてなし料理
#japaneseculture
#インスタグルメ
#新橋グルメ
#韓国料理屋
#lunchboxideas
#ビビンバ
#定食
#新宿グルメ
#東京グルメ
#おうちランチ
#japaneseculture
#新大久保グルメ
#グルメスタグラム
#カフェランチ
#こどもごはん
#神戸料理教室
#銀座グルメ
#カルビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?