見出し画像

申し込むのは勇気がいるけど希望が見える

おはようございます!
整理収納アドバイザー菊地さゆりです。

皆さんは何かを予約するときってすんなり手が動きますか?

私は何の予約でも、お申し込みをする前は不安になるし緊張します。

例えば初めての美容室。
『どんな人が担当してくれるんだろう』
『期待した仕上がりになるかな』

初めての講座の申し込み。
『思い描いた自分になれるのかな?』
『この学びは本当に必要かな?』

私の訪問お片付けサポートもそうだと思うんです。
『どんな人が来るんだろう?』
『捨てろって言われないかな?』
『本当に片付くかな?』

どうですか?そんな気持ちになるんじゃないかと思います。

申し込む前って不安な気持ちが大きいと思うんです。
ただね、申し込みしたら希望が見える!とも思うんです。

例えば美容室なら
『これでイベント前に綺麗にする事が出来る!
安心だ!』
講座の申し込みなら
『学んだら未来の自分が楽しみだ!』
お片付けサポートなら
『これで片付く希望が見えた!もう悩まなくていい!』

など、思いませんか???😊

まだ、当日になってないのに
希望が見えてワクワクしたり、
悩みが消える安心感を得られたり。


サービスに申込みたい!と思った。
しかし申込みする事を先延ばしすると、
何が起こるか?

申込みたかった気持ちを忘れる』んです。

3日位すると
『美容室、まぁまた時間出来たらにするか』
『講座、今じゃなくていいか』
片付け、いつか出来ればいいか

そうやって私達の人生時間が削られていくんですよね〜。

人生の寿命をスマホの充電マーク🪫に例えてみてください。
私の場合(人生が80歳で終わるとしたら)まもなく充電の残りは50%になります。

あと残量50%。。。
スマホの充電50%だと今すぐ充電器を差したい所です。笑

刻々と過ぎてくんですよね・・・

なので、やりたいなと思った事は思い切って申し込みをする!
そうする事で、未来が明るくなるのではないかと思います!

限りある人生で、
自分はどんな事をしたいか?
どんな暮らしをしたいか?
どんな人生にしたいか?
後悔なく生きるには?

全ては行動する事で叶うと思います✨

考え方、参考になると嬉しいです☺️

------------------------------

埼玉東京エリアで訪問お片付けサポートをしています。
埼玉東京エリア(西武池袋線清瀬駅から約一時間程度)


是非トップページからInstagram覗いてみて下さい✨
@sayuri._.home

お問合せもDMよりお待ちしてます!
------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?