見出し画像

生徒さんのレッスン日記2022.5.22

今日はお昼過ぎまで3名の方のレッスンがあり、1名の方が通学受講されました。
夜はオンライン開催の「エンジョイ!ハーモニカサロン」でした。今日は4名の方が参加されました。

***

Aさん:発表会の曲がかなり仕上がっていたので、マイクを持って伴奏に合わせて演奏していただきました。マイクを持つとややミスが増えるので、当面の間マイクを持って演奏していただく時間を増やすことにしました。ご自宅では、少し速め、少し遅めのテンポでも練習しておいていただくようお伝えしました。

Bさん:YouTubeに演奏動画を投稿されていますが、発表会で演奏される曲も進められています。テーマ部分に比べるとソロ譜の部分が難しくテンポを上げるのに少し時間がかかります。テーマとソロ部分を分けて練習し、テーマは早めにカラオケ伴奏のテンポで演奏できるようにしておかれるとよいかと思いました。ソロの部分はしっかり時間をかけて、少しずつテンポアップを目指してください。

***

「エンジョイ!ハーモニカサロン」は会員の方なら初心者からベテランの方までみなさんご参加いただけますので、お気軽にご参加いただければと思います。
レッスンを受講された皆さん、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?