見出し画像

生徒さんのレッスン日記 2024.4.24~28

GW期間に突入しましたが、当教室は通常通りレッスンを行いました。

***

Aさん:スライドレバーを押し離しするときに、曲のテンポに合わせて操作されているように見受けられました。スローテンポの場合に、次の音に一瞬で切り替わらず音の出だしが少しぼやけています。テンポに関係なく、前の音の音価(音の長さ)をギリギリまで保った上で一瞬で動くということを常に心がけていただくようお伝えし、その場でかなり改善しました。

B(トトモモ)さん:レッスンのときにレコーディングをして、音源を「生徒さんの演奏チャンネル」に投稿しました。 私のウクレレとのデュオです。
私は何度も録り直して切り貼りもしましたが(笑)、トトモモさんは一発OKで修正なし!安定の演奏でさすがです。
是非お聴きください♪

トップの画像は、Cさんがくださった山椒の佃煮です。Cさんお手製だそうですが、すごく美味しくてご飯が進みました。いつも本当にありがとうございます。

先週レッスンを受講されたみなさん、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?