見出し画像

東京で異国情緒 

コロナで遠出もできないので都内で南蛮文化体験してきました

碑文谷教会

1954年にできた教会だそうです。南蛮というかイタリア的な。

ここでパイプオルガン聴いてみたい
真ん中に親指のマリア


最後のバテレン、シドッティが持ってきたと言われている絵、親指のマリアのレプリカもあります。本物は東京国立博物館に。教会はミサや何か行事の時以外は開いているみたいです。


エッグタルト ナタ・デ・クリスチアノ

次は代々木にあるエッグタルトやさん。

ポルトガルらしい柄で可愛い


カステラの元祖説もあるパンデローも。半熟カステラみたいで美味しいです。エッグタルト絶品


ちなみに成城石井やドミノピザのエッグタルトも違う感じだけど手軽で美味しい

はやく旅行に行けますように!



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?