お気持ち表明。

今回大風邪引いてこんなことになってしまったが、私は実は美容系リラクサロンのセラピストである。

普段、お客様の癒しと健康と美容をサポートしている身にも関わらず、自分のケアが至らなかったと反省している。
(しかも、『人のお世話をする人ほど、自分のメンテナンスが大切』と伝えているのに。汗)

言い訳させてもらえるなら、
本音を言えば、特別手を抜いていたつもりはなかった。

でも、今回分かったことがある。

美容をマイペースにしようだなんて
あるまじき思考回路であった。。
(気付くの遅くて自分が怖い…)

20代でもなく、アラサーでもなく、
もはや38歳のアラフォーである。

そもそも、
ものすごく普段から食事に気をつけていたり、筋トレや運動習慣があるわけでもないのに
「マイペースに」だなんて言ってる余裕なんてものは私には無いはずなのだ(笑)
(そしてただの風邪も命取りである…)

ただ、ほぼ何もせずに年齢より若く見られていたのは仕事柄、オイルマッサージや美容整体など、リラクゼーションにお金をかけていたからだと自負している。
というか、本当にそれしかしてこなかったから(笑)

そして、自分のお店で扱っている愛するこだわりの商材たち。

アロマ、ホットストーン、タラソテラピー、フェイシャルと全身ケアできるサロン。

30代や女性の不調はお任せあれ!という、
自分が行きたいと思うサロンを作ったのもあり、体やお肌の不調など、大概のものは自分で改善してこれた。

でも、ここ最近
免疫力を落とし、風邪を引いてしまうような隙を与えていた理由に心当たりがある。。

仕事の悩み等で、
何となくずっとモヤモヤ。
頭の中で常に一人会議。

あぁ、やってしまった。

内にこもり、人とも会わず、
エネルギーの循環を滞らせてしまった。
私の悪い癖。

思考や感情などの「心」の状態が、美容や健康にどれだけ影響があり重要か分かっていたはずなのに。

いかんいかん。

とりあえず、大好きな柴犬YouTube観て癒しと元気もらお。

(あ、『柴犬こむぎとボクの三浦半島』おすすめです(笑)
最近ハマってるお気に入りの柴犬動画です♡
ひたすら可愛い+面白い系です。
あるじのギャグセンスに脱帽ですw)

話が逸れましたが、
大風邪引いてゾンビ化🧟‍♀️からだいぶ復活。

とりあえず、大急ぎでやったこと。

・マルチビタミンと水溶性ケイ素のサプリ
・大麦若葉+イージーファイバープレミアムの特製ドリンク(腸内細菌のバランスを整える作戦)
・入浴(フィトメールの入浴剤(オリゴメールピュア使用)で経皮からミネラル補給)
・白湯飲み(ぬちまーすの天然塩入りでミネラル補給)
・みかんで栄養補給(ビタミンC、クエン酸、ペクチン等々栄養豊富♡)
・トマトジュースでリコピン摂取(トマト100%の熟トマトが好き♡)
・とりあえず自炊w
・砂漠化したお肌にパックシートで大量水分補給
・スキンケアはフィトメール
・化粧水前にブースターとして、ホホバオイル+フランキンセンス精油をブレンドしたオイル使用。
・沢山寝る
・1時間ウォーキング。(落ちた体力と筋力戻したかったためと、咳が酷かった為浅かった呼吸を深めたかった&外の綺麗な空気で肺をきれいにしたかった。)
・毛穴ケアモニター(笑)
・シャンプー変更(coconeというクレイクリームシャンプー。コレめっちゃいい!)
・友達や家族に連絡(エネルギー循環)


少し前にギックリ腰になった時にも痛感しましたが、、
健康って本当ありがたいなって本当に思います。

当たり前な事って、一つもないなって。

平熱の状態のこの体の軽さとか、
節々が痛くないとかw
喉鼻咳が不調だったから、呼吸が問題なく出来る有難さとか。
美味しいものを美味しいと感じることが出来る味覚とか。
歩ける脚があるとか。
鼻声じゃないいつもの美声が出るとかw
(別に美声じゃないけど、通常の声が出ることの有難さよ…)

なんか、あれですよね。
生きてるってありがたい(笑)
この一言に尽きます。

年齢的にも周りの友達はみんな出産してるけど、みんな字の通り『命懸け』の出産してる。難産の子が多かった。
毎度本当にみんな生きててくれてよかったって思う。
"母子共に健康"って奇跡ですよね。

五体満足で健康に産んでくれた母親にも感謝。
多少の造形のアレは目をつむりましょう(笑)
自分で後々どうとでも出来ますってことでね。

よく言いますよね。
若い時の顔は親に感謝、歳を重ねた顔は自分の責任って。

天性の美形で産んでもらえるなんてラッキー以外の何物でもないですよね。
宝くじ当たった!みたいな。

例え天性の美女で産んでもらえてたとしても本人の努力無しでは美女ではい続けられませんしね。
美しい人ほど努力してますよね。
コレは本当に。内面も外面も。

そして、少し前に小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に入ったんだけど、名言があって。
あさぎさんの本にも書いてあったけど、
『人は見た目が1000%』と。

外見は、外から見える内面だとも。
本当にその通りです🙈

美活の大事さを色んな面から痛感して
ようやく本気スイッチが入りました。

興味がようやく向いたので
これからは楽しんで美活出来そうです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?