ドラッグストアとは底無し沼である。

突然ですが、
私はドラッグストアが大好きです。

日用品や薬だけでなく、食べ物からスキンケア、コスメ、何でもある。楽しすぎる!
私にとっては天国である♪

今日は、仕事帰りにドラッグストアへ
ミネラルウォーターとティッシュペーパーを買いに行っただけなのに、最終的にレジに辿り着く頃には、合計18点もカゴに入っていてビックリ。
30秒で終わるはずの買い物が、滞在時間30分。1万円弱のお買い上げ。。
でも美活スイッチが入ってるので仕方ない(笑)
まんまと沼る良いお客さんです。

美容液やフェイスパックシート(2種類)、ビタミンCの洗顔フォーム、ちょっといいリップクリームなどから始まり、歯磨き粉(無駄に2種類)、歯ブラシ、風邪で免疫力落ちたからか突如出てきた謎の二の腕のブツブツの塗り薬などなど。


そして、家に帰り購入品を広げていて
ふと気付いた。

・美容液(ハリ、ツヤ、透明感)
・フェイスパックシート(2種類)
①ハリ、ツヤ感/肌荒れ予防×エイジングケア
②シワ改善、高保湿

パッケージをよくよくを見ると、
全部ナイアシンアミド配合。

どんだけよっ!!!笑笑

今、私はナイアシンアミドをめちゃくちゃ欲していた模様です。
なんと分かりやすいこと。

ナイアシンアミドとは
ビタミンB3と呼ばれるビタミンB群の一種で、
主な効果は、
・美白、シミ予防
・シワ改善
・ニキビ予防
・保湿
だそうです。

ちなみに化粧品からだけでなく、食材からも摂取できます。

調べるところによると、
舞茸、たらこ、インスタントコーヒー、落花生、まぐろ、カツオ、さば  etc…とな。

えっ!
インスタントコーヒーからナイアシンアミドって摂取出来るんだ!

コーヒー好きな人に嬉しい情報♪

明日から毎朝のコーヒーを
ナイアシンアミド摂取と意識しながら頂きます。

なんか、意識したらさらに効果アップしそうじゃない?(笑)
多分しないけど。
気持ちの持ちようよね。

そういえば、昔から食材の栄養成分を調べて
効果効能を意識しながら食べるの好きなんですよね♪

ということで、
栄養バランス、ガタガタだったアラフォーからの反省の意を込めた情報でした〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?