見出し画像

犬猫のように生きたい

さゆり、ワンちゃんネコちゃんやその他動物たちが好きすぎて、毎日犬猫ネットサーフィンに夢中なのです。
本当可愛いよね。
感情表現が素直で、好きも嫌いも楽しいも面倒くさいも嘘偽りなく表現するところ。無邪気なところ。謎なところ。
特に愛されて育ったからか、毎日プラスの感情に溢れて生きているのをみるとほっこりするよね。

うちの実家では犬と猫がいる(いた)のです。
犬のらぶすけは、昨年亡くなっちゃったんだけど、見習うべきところがいっぱいあった!
気高くて前向きでマイペース。
自分は容姿端麗だと思ってるし、愛されて当然の存在だと思ってるし、人間のご飯を食べることを絶対に諦めないし、ご飯が欲しい時だけ可愛こぶるし、母以外には構われたくないのを態度に出しまくるし、母にはベッタベタに甘えるし、寝る時は全力でリラックスする。
最後は心臓の病気だったんだけど、絶対に諦めずに日常を送ろうとしてたね。
最高の犬だ!

猫のくろきちは、らぶすけ存命中は本当奥ゆかしくて。
優しくて控えめで甘えん坊、そして顔がめちゃくちゃいいのに自覚はなさそう。
最近は遠慮しなくなって全力で甘えるようになった。甘え方も相手によって違うのが面白い。
母とか姉には甘えて噛むんだけど、何故か私のことは噛まないのよね。
そして母の布団には入らずに姉か私の布団に入る。
最近一番甘えまくってるのは母みたい。
私に関しては、どちらかというと私がくろきちに甘えてる図です。
どんなにくっついても抱きついてもチューしても嫌がらずに受け入れてくれる包容力!優しい!イケメン!
(らぶすけはいつも拒否でした😂そこも好きなところ!)


彼らの性格を見習って生きていきたいわ。
そして毎日たくさん寝て、お腹いっぱい食べて、誰かに甘えまくれたら最高なのにね!笑

実家にまた犬ちゃんが来たら最高なんだけどなぁ。癒し癒され。
父親が介護高齢者だからちょっと難しいね〜。
一緒に暮らすならやっぱり保護犬、保護猫がいいなと思うからなおさら。

そんな気持ちをいだきながら、今日もまた犬猫動物画像を漁りまくって癒されるさゆりなのでした。

↓さゆりのnoteをサポートしてくださる方はこちらから💠✨
「スキ」を押してくださることも励みになります!!
(※ここから先に本文はありません!)

ここから先は

52字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?