見出し画像

断食2回目 身体の変化

二度目の断食に挑戦してみました。

お昼12時に、クリームパンを食べ、梨を1つ食べて断食開始です。

用事を片付けて、夕方になったが、全くお腹が空かない。水分は常に取り、夜は白湯を飲むとリラックスできた。そのまま寝れた。

朝は6時に目覚めて、水分を取り13時に具なしの味噌汁を飲みました。ここで24時間。

この味噌汁が、効いたのか眠くならなかった。それでバイクをちょっと動かさないとだったから少し乗り、軽く筋トレした。この日もお風呂に入って寝ました。

朝はまた6時に目覚めて、水を飲み7時に公園を散歩し6キロ歩いたが全く疲れなかった。体重は1.5キロ減ってた。

13時に具なしの味噌汁を飲み、15時の時点で50時間とキリが良いので、ここで断食終了にしました。今回は具なしの味噌汁のおかげで、眠気が来ず良かった。

そこで次は、回復食にトライしてみました。回復食をキチンとしないと、リバウンドするらしく、いろいろ調べて大根と豆腐の味噌汁を作ってみた。プラス大根おろし。

大根の切り方は、薄いのと、少し厚みをつけて切りました。厚みをつける事によって噛む回数が増えると思い考案しました。噛む回数が増えたので満腹感もあります。この日はこれで食事は終わり。

次の日、朝は白湯を飲み、昼に混ぜご飯の雑炊を作ってみた。2杯食べたらお腹いっぱいです。

18時にまた混ぜご飯の雑炊を一杯食べ、これで食事は終了です。体重ははマイナスイオンキロのままです。

次回の断食までどうなるのか楽しみです。

この投稿が良ければいいねよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?