見出し画像

[自分磨き]メイクと服(pcと骨格診断)[つぶやき]

骨格診断:ナチュラル ゆるっとしたものが似合う

pc:1stブルベ夏、2ndイエベ春 明度高めが似合う


メイクから。

アイメイク迷子になりやすいので、指針があってわかりやすい。

アイラインとか特に。

他のでも見かけたんだけど、ファンデも乗せすぎない。

ホテルとかで着物の着付けのためにしてもらうメイクってこってこてに塗りたくってたし。隠したい粗がいっぱいだからそういうもんだと思ってたけど。

クマ凄いからめっちゃ乗せるとヨレる。対策は乗せすぎないなんだよね。

そもそもファンデは乗せすぎない。顔の外側は塗らないくらいが丁度いいらしい。

着物や服にもつくしね。

あと顔に乗ってるだけの水や油は意味ないからちゃんと抑えて肌に馴染ませるの大事らしい。


服について。

ナチュラルの女性らしいコーデは下記を参考にして、100点を目指さなくても0点にならないようにするといいらしい。

首元が空いてないもの、ぴったりすぎる服を避けることだけは守って好みに近づける。

紗栄子
佐藤栞里
本田翼

ファッション迷子脱したい〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?