見出し画像

性教育って必要?

性教育にまつわる発信をしてからというもの
続々と個別にメッセージをいただいてます。

びっくり!そして、めっちゃ嬉しい!

「思春期の子どものことで悩んでます」
「世界中が求めてる大事な課題だと思います」

というコメントや、さらに

現職の学校の先生から寄せられた葛藤や
PTAとして助産師さんと実践された方など

それぞれの立場から「性教育」への
切実な想いを届けてくださって
ありがたくて胸が熱くなります。


「性教育」=いのちの根っこを育む
ことだと思うんです。

自分のこころとからだ
相手のこころとからだ
お互いのつながりをどう育んでいくか。

それって、生きていくうえで
誰にとっても大切なことだもの。

なのにオープンに語られないという現実。

・・・どげんかしたい!!!(宮崎出身です)


まずは、私たち大人世代にある
「性教育」のイメージを変えたい。

そして、子どもが信頼して
性について話せる大人を増やしたい。

それは、人がしあわせに生きることに
つながると信じています。


あなたに知ってほしい『性のはなし』
これからシリーズで書いていきます。

読んでいただけると嬉しいです。^^


::::::::::


【子どもに伝える性のおはなし会】@オンライン

2月7日(火)10:00-11:30(あと1席)
2月9日(木)21:00-22:30
2月11日(土・祝)21:00-22:30(あと2席)

すべて日本時間ですが、海外からのご参加もぜひ!

詳しくはこちら


望月さゆりです。

noteはじめたばかりです。

スキ、フォロー大歓迎です。

つながっていただけたら嬉しいです。


🌿公式LINEはじめました🌿


・バリ島暮らしのつれづれ
・子どもの教育
・親子で性のはなし
・こころのはなし などなど

講座やセッションのお知らせを配信します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?