見出し画像

こんな人からは勧誘されたくない『3つの条件』


『勧誘』はされるのもするのも
誰しも嫌ではないでしょうか‥

今はもう勧誘の時代では無いかも知れないですが‥

保険の外交員
訪問販売の営業マン
MLM

玄関に
[勧誘お断り]の紙が貼ってあった😅

内容は違えど『勧誘』ですよね!
世の中で嫌がられるベスト3でした

今はもう訪問販売は無くなりましたが
MLMは今だに昔のまま😆

私も大昔保険の経験もあり
MLMで勧誘の経験もありますが
今思えばひどいですね〜😅

同じ勧誘されるのでも
何かしら気分良く
   ついついのってしまう人と

ブチキレる😡ほど気分悪い勧誘と
ありますよね😅

💢必要だけどこの人からは買いたくない
💢こんな人とは関わりたくない

何が違うのでしょう?
60過ぎたオバチャンの個人的な思いもありますが😆

勧誘を仕事とされる方に
何かしら役に立てれば
と思い勝手に書きます

★こんな人からの勧誘は絶対お断り
[ベスト3 ]

【1】マナーのなってない人
・時間守れない人はまず🆖
(遅刻の理由にもよりますが)

時間にルーズな人はお金にもルーズで人にもルーズ と言われてますよね

箔をつける意味を勘違いしてる人
ワザと遅刻するAさん
MLMのリーダーにありがちです😭

・上から目線で偉そうな態度
お客様をお客様と思ってない
内面が弱い人ほど偉そうに振る舞う

見た目はイマイチでも清潔感!
相手を思いやる心があればいい

【2】人の話を聞かず押しつけ
・相手の情報もニーズもわからず
いきなり売り込み説明
   ずーっと喋ってる😆
「自分の利益しか考えてない」のが見え見え
「相手の役に立ちたい」と言うのが感じられない


【3】メリットしか言わない
必ずメリットとデメリットはあるはずだが
いい事しか言わないのは自信がない証拠

嘘ついたり知ったかぶりはもっと信用出来ない
正直な人かどうか!を見てる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その人の生き方、在り方、志しは
態度や言葉に出ますね

そして
人はその方のエネルギーを知らないうちに感じとります

心から思ってるかどうか?
やり甲斐をもって取り組んでるか?
仕事をイヤイヤしてたらそれも伝わる
一生懸命さ これも伝わる

勧誘される側も
その人の人となりを知るために
仕事の話の前に
普段の生活やご家族の事
あれこれ質問するといいですよね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?