見出し画像

第2期生募集締め切りいたします。


スタンダードコースは「満員」となり

増枠でのご対応、カウンセリング枠も埋まってきましたので一旦〆切案内をさせていただきます!




皆さんこんにちは、ヨガ講師のSayumiです。

自然とリピートされ、レッスン開催が楽しくなる

\予約がとりにくい/インストラクターになれる
スタートダッシュコース

第2期生の一般募集が2月8日〜始まりました!

ーーーー
無料ご相談(カウンセリング)のご予約はこちらから


こんなお悩みありませんか?


資格をとったものの、シークエンス作りやポーズガイドがうまくいかず、
学んだことがレッスンに生かしきれない、足りないと感じる。

勇気が持てずレッスン開催に、なかなか一歩が踏み出せない。

開催してみたものの、うまく回らず自信が持てない。

生徒さんの反応やニーズが分からず、どうすればいいのかわからない。

ヨガ講師としてもっと収入がほしい。

予約のとりにくいインストラクターになりたい。

リピーターさんで満席になる方法が知りたい。

これらのお悩みって切実・・。

ヨガスクールを卒業と同時に、さぁいざ活動しよう!って思って動いてみた方も、まだどうしようって迷っている方も、繰り返して湧き上がってきませんか?

私は自分がまさにこの悩みを抱えていました。

でも、実はこれって「あって当たり前」なんです!
インプット続きで、アウトプットができていないのですから。

でもスクールではそこまでは教えてくれないし、
そもそもその前段階で沢山の知識と学びが必要で、
実践編のお勉強がほとんどないんですよね・・


少し自己紹介させていただきます!

私は自主開催7年継続、
スタジオ勤務3年の活動をしているヨガインストラクターです。

自主開催のほかには、オンラインレッスンの
Clsssmallでは、現在トップティーチャーにお声掛けいただき活動しています。


通ってくださる生徒さん、そして支えてくれる家族。
ヨガ講師仲間や各方面でご縁を頂き、
サポートくださる関係者の皆さまに支えられております!
心から感謝しております✨


========

「自然とリピートされて、レッスン開催が楽しくなる

インストラクターへの道」


そんなことできるの?と思われる方へ

スタートダッシュ1期生の皆さんのお声をご紹介致します!!
8名の1期生のお話しとご様子をご覧ください。

1期生はアーカイブ受講を含めて、計8名様

=========

\プレ花嫁に届ける/ブライダルヨガ
ヨガ講師歴2年 Asakoさん


「集客がうまくいかず途方に暮れていました・・」


型通りのレッスンを脱出していくと・・
リピーターさんが増えレッスンを増やしています!

新たにブライダルヨガでも集客スタート!


「自分がやるべきことが明確にわかり
マインドも前よりずっと前向きになって想像以上に沢山の学びでした・・!」

型通りのレッスン以外にアレンジポーズなどのティーチング、
引き出しが増えた!

実践的な応用を学び、「想像以上に深い学びがありました」と✨


スキルアップするうちに、【できたことに自信】が持てたと
マインド面でも大きな変化をされました!

穏やかで温かみのあるお声がけ、沢山の生徒さんに出会っていかれるはず!

=========

\どんな自分も好き/
ヨガ講師歴5年 Satsukiさん

「声がけ、トークなど自分のクラスの質を、もう1ランクアップすることができました!」

すでに活動していたけれど、どこか不安だったんです・・。


シカゴ🇺🇸在住のSatsukiさん。資格もできることも増えているけれど・・

これまでレッスンを行いながらも
どこか漠然とした不安が沸くこともあったけれど
スキルアップとマインドセットで自信がついた!!

シカゴ郊外に在住のママさんたちに向け
エネルギーいっぱいのヨガ講師に✨


講座期間に、親子ヨガを初主催、無事に満員御礼で大成功!
順調にシカゴでの活動が広がっています!!

=========

\ママだって好きなことやっていい/
ヨガ講師歴1年未満

通信で取得したばかりの資格!

スキルも足らないし・・マインド面でも、ヨガ講師って名乗っていいのか不安だったんです。



通信で資格を取得したものの、わからないことだらけの状態から
オンラインでの新規の集客が3ヶ月で実現へ。


講座後半、自主開催モニターレッスンを主催、
「体に効かせるガイドだった」と好評で成功



シークエンスの作り方も全く知らなかったけれど、
3ヶ月で、土台となる基礎的なガイドを滑らかに
しっかり生徒さんに伝わるティーチングができるように・・!

人を勇気づけることが得意なあゆみさん、
「やってみよう」という初動の速さは
講座生もたくさんの刺激になりました!

========

\ココロ・肌・カラダでキレイの掛け算/
ヨガ講師歴2年 Tamamiさん

プロとしての成長が必要だと思っていたけど、方法がわからない!

マインドが1番変化、レッスンの質も向上しました。



Tamamiさんにも人知れずお悩みが・・。
集客のためにも、「なんとなくガイドしている部分」をしっかり見直して深掘り!

レギュラーレッスンの質の向上を目標に課題に取り組んで、
練習を繰り返しました。


「講座の内容は今後あらゆる場で活かせそう」と!!早速の自主開催でお寺ヨガイベント、オンラインも好評✨


過去の自分のように綺麗になりたいのに、うまくいかない人も支えたい!
とマインド面のサポートも広げるそうです。


========

\なりたい自分は自分でつくる/
ヨガ講師歴1年 Naokoさん

資格をとってから、時間ばかり過ぎていく一歩が出せなくてモヤモヤ。


スキルアップして不安が消えたら、「楽しい」と思えるレッスンができた!

ママでも妻でも、好きなことが見つかったから
「誰かを勇気づけられたらいいな・・」!
Naokoさんは、同世代の女性たちに伝えたい思いがいっぱい。

「元々言葉にするのが、苦手だったけれど」ティーチングの方法を知って
シークエンス作りや声がけをスキルアップ、マインドも変化して自信に!

年明けには初の有料対面レッスンを実現、
楽しいマインドで開催できました

今後はアーサナ力を生かし、アドバンスクラスも計画中
活動が広がりそうです!

=========

\心と身体をほぐす/
真顔で頑張るあなたを笑顔で顔晴るへ
ヨガ講師歴 2年 Mikaさん

気持ちの面も自信が持てなかったけれど

「私だからできることがあるかも」と!

スキルで1番改善できたことは「伝え方」です。



自信が持てない、不安でいっぱいだったけれど
湧き上がる不安を払拭するためスキルアップ!


「私にだからできることがある」と思えた!

SNSの発信も、無理のないマインドセットを繰り返すうちに
講座の後半、SNS集客で見事にモニターレッスン満席へ。

ご本人の前に立ちはだかった、「大きな扉を今回打ち破ることができた」と!」

課題動画からは優しさ、思いやり、気配りが随所に✨

今後も間違いなく、彼女に癒される生徒さんが沢山いるはずです!


========

\自分の心をロックしていませんか/
ママとしても女性としても、輝く未来のお手伝い

骨盤ヨガ、美筋ヨガ 講師歴1年 
Kasumiさん

率直に自分の努力不足を痛感、
学ぶべき事柄ばかり、凄く勉強になりました。


本業の職場にもヨガを増やしたい!という想いを達成。
スポーツ施設でヨガを開講することができるように。


産後の不調からヨガに魅了されたというKasumiさん。
ほぼアーカイブ受講で講座に参加、ご自分のペースで進められました。


最後の卒業課題では、自信をもって
堂々とレッスンできるように・・

産後ママ向けのモニターレッスン、パーソナルレッスンも順調に開催中!

優しく穏やかにクラスを進めるKasumiさん
リピーターさんがこれからも増える様子です!

=========


\輝き続ける自分が欲しい/
ミドル女性のためのヨガ

講師歴1年 Tomoeさん

画像45

定番から脱出するにはどうしたらいいかわからなかった、
正直ここまでフィードバック頂けるなんて・・

思っていませんでした!


定型のレッスンを脱出することで、オリジナルで声がけを増やし
柔軟にティーチングができるようになった!


Tomoeさんは、平日バリバリ働く会社員で
週末はヨガ講師。


資格を取得後、勢いで自主開催をしてみたものの
全く反応がなくて心折れそうでした・・!と

SNSの使い方も独学を重ねるものの、なかなかうまくいかない・・

幾つになっても輝き続ける女性を増やし、
戦い続ける心がスッと軽くなるレッスンを提供したい!

自主開催の会場ヨガでも順調に集客方法を知って、
レッスンを徐々に満席へ!!

この先Tomoeさんのレッスンにまた参加したい!と思う方が増えることがとっても楽しみです。



====


講座生さんそれぞれに背景があるけれど、
自分らしく活動したい!

\スクールでは教わらないことだらけ/


即実践を掲げて、行動を変えてきます。


自然とリピートされる仕組みを知り、
3ヶ月で吸収して実践がすぐできる。


それがこの講座の特徴です。

1期生が証明してくれたように、
0スタートからレッスン開催し

リピートされる集客をすることが、できるようになります。





レッスンの口コミ、一部をご紹介させていただきます。





=========

ヨガ資格取得後、嬉しさも束の間。

「スクール出ただけじゃ、やっぱりダメなの?」


押し寄せた不安・・

「本当はこれ以上資格を増やしたくない!」




私は7年前に、夫の転勤先シカゴの現地スクールにて
「全米ヨガアライアンス(RYT200)」を取得しました。

ヨガ資格を取得できた嬉しさも束の間、帰国が決定。
「ヨガ歴は10年以上でも、講師歴はたったの5か月・・」

『これからどうやって日本で活動していけばいいんだろう』
なんのツテも知り合いもなし・・ヨガをどうやって広げていくのか
と漠然とした不安に・・

日本でのゼロスタート「生徒さんを集めたい」気持ちや、
自信欲しさに資格やWSが気になるばかり・・


一歩がなかなか踏み出せず、焦りや不安が募る中、
「せっかく資格とったのに、結局ヨガクラスやらないの?」

と夫に言われたことも・・


「スクールで学んだことを生かし、すぐに活動したい!」

「今度こそ、この資格をとればきっと役に立つはず」

「私だって本当はこれ以上資格を増やしたくない」


他のインストラクターの活躍を見ては、自分にないものについつい目が行き、
いつまでこんなこと、繰り返すんだろう・・

と、終わりのないループを彷徨っていました。



帰国から半年後、ようやく4人のママ友さんと

自主開催のヨガクラスをスタートすることに!


ヨガに興味を持ってくれたママ友をきっかけに、自主開催のヨガクラスをスタートすることに!

嬉しくて、ありがたくて
「ママ友4人にレッスンを楽しんでもらいたい!」そんな気持ちはあるものの、
レッスンメニュー、シークエンスを考えるのは手が抜けず、
やり方もわからないことが沢山。


シークエンス作りに毎回とても時間がかかり、どこかの見よう見まね・・
主婦業と育児をしながら時間をとるのはとにかく大変!

「地道にいけばいい!」と言い聞かせていたものの、
感じたストレスは身体にあれこれと出てしまい、

もともと強くない胃腸は、スタジオレッスン前に不調が多くなって、
自主開催では新レッスン立ち上げ2日前、突然声が全然でない!!
という事態や謎の蕁麻疹がでて皮膚科に駆け込む始末。


スタジオレッスンに、急な代行をお願いしたことも…。



資格を追うことをやめて自分らしいレッスンができるようになって、気付くとリピーターさんで満席・・


「がむしゃら期」を抜け、
レッスン支度に時間もさほど掛からなくなっていくと

「人気」といわれるクラスになるための「答え」がでてくるように…


気付けば、名簿の生徒数は30倍に増加!
この2年では、コロナ禍に1300人ほどのリピーターさんが通って下さり、
満員クラスを繰り返すように!!

資格を負うことをやめてから
時間を費やして習得したのは・・

・シークエンスバリエーション(オリジナル作成)
・ポーズアレンジ(引き出しを増やす)
・ティーチング(同じポーズでもガイドが変えられる)
・声掛け(目の前の方へ向けた臨機応変に、適切な誘導など)

そして何よりも生徒さんとの時間とつながりを1番大切にし、
いつしか自信と楽しさが増していました。


結果的に6年で右肩上がりのレッスン数、参加者数。

オンラインレッスンも、クローズなしで週2回以上のレッスンを継続、
昨年は企業ヨガオンラインのお話などもいただきました。

またインスタグラムを通して、ヨガウェアやグッズのアンバサダーのご依頼や
雑誌ヨガジャーナルフレンズとして紙面をお手伝いするように・・!

トライ&エラーを繰り返して分かった
\予約がとりにくい/インストラクターになる方法


そんな私が6年の月日をかけて、トライ&エラーを繰り返しわかったこと。

予約がとりにくいインストラクターになるには、
大きく分けて必要な3つの要素があるということ。

①レッスンスキル(目の前の生徒さんに会うレッスンと伝わるレッスン)
②集客 (SNS,宣伝方法など)
③マインドセット (自己受容と安定的なマインド)


これまでの膨大な経験の中から得てきた、「リピートされるインストラクター」になるために必要な3つのことを

次は、過去の自分と同じように悩む新米インストラクターの方へ
ぜひお役に立てると思い、伝えていきたいと考えております。




フリーで働くには、ヨガスキル以外にマインドセットと
ビジネススキルも必要です。


知らずに自己流でやると、気持ちも体力も奪われてしまいます。


私はやや遠回りしてしまったかも知れないけど、
これまで費やしてきた時間分を未来のインストラクターの方に

「リピートされるインストラクター」になるための道のりを
ショートカットして、案内役になりたいと思っています。

『さゆみさんのようなインストラクターになりたい』

『さゆみさんのレッスンきっかけで、ヨガインストラクター資格とりました』

と言ってくださった方々も、資格取得して活躍できると信じております。
その人に合った生徒さんとの出会いや、役割があるんです。
新米さんの戸惑いが痛いほど、よくわかるから諦めないでほしいです。


予約のとりにくいインストラクターになれる
スタートダッシュコースとは?


「机上の一般論」ではなく、現役インストラクターである私の
「リアルな実績と経験値」から、要点を抑えた臨場感のある内容で、
この講座をお届けします。

「スクールでは教わらないこと、資格講座とは全く違った内容だった!」と1期生からのお声も・・

\即実践/講座です!



この3つを、軸に私なりに考え抜いた「予約の入るレッスン」について学べる
具体的ですぐに実践できるプログラムです。

【充実したカリキュラム】


①レッスンスキル


レッスンスキル講座内容

〇シークエンスに悩まずに「リピートしてもらえるレッスン」作りを目指します。シークエンス作りではの組み立て方や注意点、
ティーチングの方法や声掛け、
アレンジポーズのストックを増やす練習を細分化していきます。
ただし、みんな一緒ではありません。
誰とも違うし、あなたにしかないレッスンにします!


〇約3カ月であなたが「ヨガ初心者から中級者まで」幅広い方々に
不安なくレッスンができるような知識や考え方を身につけます!

〇コツをつかみ、スクールで学んだことから派生させ、
さらに実践的な内容で時間を無駄にせずに練習し
経験が浅くても、自分で組み替えもアレンジもできる
バラエティのあるレッスン開催が可能になります!


オリジナルメニューの提供を目指すため、あなたらしい強みを出し
(強みと特徴は講座で一緒に掘り下げます!)

受けた生徒さんからは「またヨガをしたい」と言っていただけて
リピートしたくなるレッスンをスタートさせましょう!


〇わからないことは親切丁寧にお伝えしますので、
経験歴の浅い方、資格の種類関係なく不安解決して進めます!

②マインドセット

マインドセット講座内容

〇ヨガ講師として、生徒さんとの関わりにおいて「よりよい関係」を築くために、いくつかの心理学ワークを用います。

〇過去、今現在の自分、そして未来へのワークなどを取り入れ、
まずは自分を知ることを大切にします。

〇自分を知ることで、生徒さんや他者の相談事を受けることがあっても、
よき理解者となり、依存関係にならずにいられます。

〇自分のマインドを安定させることで、同業他者との比較に陥ってしまったときや、ブレそうなときにも、自分軸に戻る助けとなるでしょう。

〇未来の生徒さんに出会うための支度では
「個性」「違い」にも役立つ学びの時間にします!


③動画資料


レッスン動画

〇講座受講者には、これまで私が開催したオンラインレッスンの録画を資料としてご提供します!(動画は編集され、スピーカービューで講師の姿のみとなります!)

〇臨場感のあるレッスンの動画を参考に、あなただけのオリジナルレッスン作りへのサポートを致します!

シークエンスやポーズアレンジ、ティーチングや声掛け、テンポやコミュニケーション方法など、含めて参考にしていただき課題作りにもご活用ください。


④ビジネス基礎


ビジネス基礎講座内容

集客、リピート率を高めるため知っておきたい「ビジネス知識」
リアルなこれまでの経験と、私自身が尊敬できる先生から学んだことを交えます。

集客や宣伝がわからず無計画ではなかなか続かないもの
ヨガをお伝えするはずが、心が疲れてしまいかねないからです。

〇過去の私は、無知から時間も失ってきたため、
もっと早く「知っておきたかった」ことを主にお伝えします!

〇SNSや宣伝活動の支度、講座を学んですぐにできる実践的な方法をご紹介。

〇未来の生徒さんに出会うための、集客に向けた支度とお手伝いを致します!

選べる3つのコース


あなたのこれまでの経験やゴールに向けて、
選べる3つのコースをご用意しています!


◆プレミアムコース【期間5カ月・全9回:講座6回・復習会3回】

講座6回、復習会3回のグループセッション 
(アーカイブ受講可能)

個別カウンセリング 5回(月1回×90分)
オンラインレッスン動画資料 40回分

レッスン無料参加特典 5回分
すぐに実践できる各種レッスン開催資料 3種類
(オンライン・ママヨガ・キッズヨガのイベント例やシークエンス見本

受講期間中メール(チャットワークでフォロー)


◆スタンダードコース【期間3カ月・全9回:講座6回・復習会3回】

講座6回、復習会3回のグループセッション
(アーカイブ受講可能)

個別カウンセリング 3回(月1回×60分)
オンラインレッスン動画資料 20回分

レッスン無料参加特典 3回分
すぐに実践できる各種レッスン開催資料 3種類
(オンライン・ママヨガ・キッズヨガのイベント例やシークエンス見本

受講期間中メール(チャットワークでフォロー)

◆ライトコース【期間3カ月・全6回:講座6回アーカイブ録画】


講座6回のアーカイブ録画動画
個別カウンセリング 期間内1回(60分)
オンラインレッスン動画資料 5回分

\スタンダードコースはすでに
ご成約者3名決定!/

満員につき「増枠」3名様とします。



カウンセリングのご予約はこちらから



こうなれる未来

========

☑レッスン開催やメニュー内容に悩まず、
コツをつかんで時間をかけずレッスン作りができるようになれる

☑不安が消え、自信を持ってオリジナルのレッスンができるようになる

☑マインドの安定、生徒さんと良い関係で信頼されるインストラクターになれる

☑ヨガ講師としての収入を得られる

☑予約のとりにくい』インストラクターとして、
リピートされるレッスンができる


=========

卒業時点では・・

1自分でオリジナルのシークエンスが作成できる


2声がけやアレンジポーズが増えて臨機応変に引き出しがある

3安定したマインドでSNS発信もでき、集客につながる


こんな方にお勧めです!


リピーターさんがなかなかつかない

シークエンスがうまく変えられない

︎☑ポーズガイドがワンパターンになりがち、バリエーションが出せずマンネリ

周りが気になって、自信がもてない

新規集客を追いかけてしまう

☑SNS集客や宣伝方法がわからない

自分の魅力、特徴がよくわからない

これから自分でクラスを始め、生徒さんを集めたい

さらに


個別オンライン説明会参加、
ご成約の方には特典をプレゼントをご用意しています!

【SNSインスタの使い方】PDF資料


またお申し込みの時点で先行で
ワークシートをお渡しをします。

オンラインレッスン動画も順次ご送付、
すぐにご自身の開催するレッスンへの「応用」ができます。

ーーーーーーー



Q&A


Q,RYT200ではないヨガ資格ですが、参加できますか?

はい、インストラクターとして活動したい方でしたら、知識やレッスンスキル向上にお役に立てることがあると思いますので、一度ぜひカウンセリングでご相談下さいね。

Q,グループオンライン受講、毎回の参加が難しいです、アーカイブ受講できますか?

はい、オンタイムでのご参加が難しい方は、アーカイブの録画受講でご参加ください。 


Q, ヨガインストラクターを目指していますが、準備として受講できますか?   

はい、ヨガ歴などを、事前にヒアリングさせていただきますので、講座以外に自学でご準備いただくことはご提案させていただきます、一度ご相談ください。

Q,ヨガ講師歴があまりないですが、受講後はレッスンバリエーションは増えますか?

初心者から中級者むけのレッスン内容が多い講座なので、ご受講することでバリエーションや声掛けに自信が持てるかと思います!
基礎的な部分が分からない場合は、復習を増やしたり、
学びを増やすお手伝いをご提案いたしますので、ご安心くださいね。

Q,ヨガ講師歴は長いけれど、改めて学びたいのですが参加できますか?

お悩みをお聞かせいただき、私でお役にたてるようでしたら講座にご案内させていただきますので、一度ご相談くださいね。

Q,課題の質問や、知りたい質問は個別コンサル以外にもできますか?

講座受講期間は、何度でもチャットワークでご対応いたしますので、
ご安心くださいね。

Q,講座を受講したら、すぐ集客できますか?

インプットのみでは結果はついてきませんので、講座をきっかけに新しい「行動」を起こして動き出していただきます。

講座の課題やテーマでご自身に必要な学びを深め、しっかり歩み続けることでなりたい未来の結果につながっていきます。

Q,海外在住者ですが、受講できますか?     

                                                 
 はい!講座の開催時間と時差の関係があるかと思いますが、インターネット環境があれば問題ありません。アーカイブでの受講もできますのでご安心くださいね。

Q, お支払いに分割払いはできますか?

はい、銀行振り込みで分割対応させていただきます。ご安心ください。


Q, ヨガ講師として大切にしていることってどんなことですか?      

ビギナーズマインド、わかりやすいガイドで迷わせないこと!
ヨガに対する敷居を下げ、押し付けないこと♡
生徒さんの気持ちや、その日の状態に寄り添えたならと思っています。

「ヨガは100人100通り」
私のレッスンも一つのきっかけとなり、ヨガのある生活は心地よくて
最高だなと思ってもらえたらうれしいです。

『もうヨガのない生活は考えられない』と言われ
飛び上がるほど嬉しくなったことがあります!

Q,レッスンのフィードバックや講師の印象にはどんなものがありますか?

わかりやすい、押し付けがない、
丁寧に指示がもらえるなどとお声をいただきます。

「自然体、飾らないですね」などと
うれしいお言葉をいただくとこが多いです。        
レッスンガイドは、自分の言葉や体感から言葉を発していると思います!

最後に私からのメッセージ


「できないって誰が決めた?」


こう自問自答するように、不安だらけで私はヨガ講師としての道をスタートさせました。

スタジオ所属した時も、周りに「インストラクターってあまりお金にならないでしょう?」と言われたりしたことが・・

その時には「お金メインで考えていないから」と強がって返事することもありました。

でも正直にいえば、しっかり最初から収入になり、レッスンも集客できて、自分の居場所があればいうことはない。と思っていました。

自主開催の準備のために一生懸命に時間を費やして作ったレッスンが、
生徒さんのキャンセルで参加者が1人になってしまう日は、
この先大丈夫かなぁと思っていたし、笑顔でも内心不安でした。

思い返せば、新米時代は自分を『ヨガインストラクター』だと名乗ることも自信がなく、恥ずかしかったし、自分よりヨガできる人が来たらどうしようって不安はよく沸き上がりました。

資格発行講座は多いのに、「実践的でリアルなこと」を教えてくれるところが少ない・・


「どうやってレッスンをしよう?」「沢山あるポーズからどれを選んでシークエンス作ろう?」「些細なことが、知りたいんだけどな・・」

これが、私の心の声でした。

ビジネスや集客について学べるところは多いけど、
「現場で本当はどんなことが起きていて、何が必要か?」

ちょっとした些細なことを知りたいんだけど、
聞ける人がいない。

スクール出ているだけじゃぁ、結局働けない・・!変わらなきゃ!

そして「インストラクターって孤独だな」と思ってきたのが本音でした。

情報不足、成り行き任せのビジネスと
ひたすら時間をかけ努力を繰り返したレッスンスキル・・

『この先どうしようかな』

と苦しくなっていた頃に、ビジネスを惜しみなく教えてくれる素敵な先生に出会い、ビジネスへの間違ったイメージも払拭されました。

その時、「もっと早く学んでいたら、身体を壊すほど思いつめられずにできたのだろう」と思ったのです。

インストラクター業の継続に、「ヨガスキルだけ、気持ちだけ、収入なし」で長く続けて、安定し続けるって難しいもの。

親身になって聞ける人がいないというのは、予想以上にハードルは高いものだったのだと痛感しました。

応用スキルがないと、自分もやがて行き詰まり
マインドが安定していないと、人に寄り添うことへの余裕がなくなるのです。

それでは集客やリピーターさんの定着につながらず、
さらに悩みが増えることにもなりかねない。

1期生の皆さんの様子は講座の終了後も

着々と変化を遂げております!



マインドの安定は、自分を知ってくれている人がいる、応援されている気持ちの
安心感もありますが、自分の中で湧き上がった揺るぎない想いからくる
「自信」は決して消えません。

過去の私のような「ささいな疑問」「知らず知らずのうちにたまる不安」
を無くし、出てきても消すことができて、集い、高め合える場所。

一歩踏み出すためのサポートや、自走を始めた皆さんが、
集って話が聞けたり、羽休めに戻ってこれる場所として
利用していただけたらと思っています。


「できない」から「できる」という変身を遂げましょう。


ワクワクする未来、笑顔で家族と自分時間を持てる女性となり、

「好き」を仕事に、自分らしさを発揮して
「予約がとりにくいインストラクター」になりませんか?

私のこれまでの経験を総動員させ、全力でサポートします!
一歩踏み出す勇気を持ってみてくださいね。



【お申込みの流れ】
お互いの考え方、理想の姿に不一致がないかどうか確認を行ってからお受けしていきます。

1.無料個別相談会【カウンセリング約60分】ご予約
2. ご契約
3.お支払い&事前特典お渡し


【キャンセルポリシー】                       
*講座の開催14日前よりのキャンセルは開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金致します。(振込手数料差額費)
*開催5日前よりキャンセルはキャンセル手数料が100%発生します。お振込みがない場合でのキャンセルもお支払いいただくこととなります。
*講座スタート後のキャンセルや返金は致しかねますのでご了承ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?