見出し画像

【1日1レシピ 41品目】

こんばんは!野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日も1日ずーーっと雨でしたね☔️
午前中はみんなのお昼のおにぎり🍙を大量に買いに行きました🚗

久々に兄と買い物に行ってきました🚗
兄は宮崎中央市場の鮮魚部門で毎晩🌖
お刺身など作っています🐟

大人になってまともにちゃんと話したのは本当に久々で意外といろんな経験をして大人の話が初めてできた気がします👴オトちゃんも久々すぎたけどめっちゃ懐いて任せっきりw

画像1

こうやって新型コロナという未知のウイルス🦠に怯えながらも祖父のことを思って土砂降りの中みんな集まってくれてそれぞれの家族のことを話すことができてよかった☺️

そして、来てくださる方には本当に頭が上がりません🙇‍♀️

心から感謝申し上げます❤️

では❗️
今日も少しはやめにレシピ行ってみようーー👍

【きのこと鮭のクリーミーパスタ】
=材料=
・パスタ 200g
・しめじ 1株
・ほうれん草 3房分
・鮭 2枚
・バター 20g
・牛乳 200ml
・コンソメ 2個
・塩胡椒 少々
・お湯 1ℓ
・塩 小さじ1
・薄力粉 大さじ1

=作り方=
❶沸騰したお湯に塩を入れパスタを茹でます🍝

❷熱したフライパンにバターを入れ中火で鮭に火が通るまでほぐしながが炒めます🍳

❸②にしめじ、3cm幅にカットしたほうれん草を入れしんなりするまで炒めます🔥

❹③に牛乳🥛コンソメを入れて塩胡椒で味を整えたら薄力粉でとろみを出して完成です✨

今日のような雨☔️で寒い日のランチにおすすめ❤️
私はエビ🦐が大好きなので今度またエビを大量買いして沢山入れちゃいます😂

ではでは😊また明日ー👍
明日はいい天気🌞になりますように☀️

バイバイキーン😘