見出し画像

【1日1レシピ 257品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は久々にジリジリと暑い1日でしたね💦
ほぼ1日運転していたおかげでお昼寝というか夕寝がとても気持ちよかった〜😂

そんな日の夜はやっぱりさっぱりしたものが無性に食べたくなるんですよね〜🤩

ってことで“ベジっこ”ミックスを使ってお料理🎶

【ベジっこ酢の物】
・ベジっこ 15g
・春雨 40g
・水 80ml
(A)砂糖 小さじ2
(A)醤油 小さじ2
★白ゴマ 小さじ1
★醤油 大さじ2
★酢 大さじ2
★砂糖 小さじ2
★ごま油 小さじ2
★鷹の爪 少々

=作り方=
❶ベジっこを80mlのお水で戻しておきます🍅
たまにかき混ぜながら戻しておきましょ😋

❷春雨をお湯で茹でて冷水で冷ましておきます🧊

❷★調味料を混ぜ合わせ①、水切りした②と和えれば完成です✨

さっぱりーーー😍
9月も中旬だけどまだまだ夏が続きそうですね🌞
明日は何しようかなぁ〜🌀
そろそろお家時間も退屈してきたぞ💦

それではまた明日😋

素敵な週末を✨
バイバイキーーーーン😘