見出し画像

【1日1レシピ 90品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はフルでお休みの日👏

ということで、睡眠💤睡眠💤またしても睡眠💤
本当によく寝ました✨

コンタクトを外すだけで速攻で眠れてしまう私w

昨夜もお風呂🛁前にコンタクトを外し
一瞬寝かけて危なかった😅
今年で30歳になるので本当に注意しなくては😵

午後からは👚大量の洗濯物を洗い💦
掃除機をかけ🧹
ご飯を作り〜🍙

と普通に主婦してました🥒

さてと‼️
今日のレシピ行ってみようー👍

【タロッコオレンジのラッシー】
=材料=
・タロッコオレンジ🍊1玉
・牛乳🥛250ml
・ミチョ(パイナップル🍍)大さじ2

=作り方=
❶タロッコオレンジの皮を剥きます🌀🔪

❷のヘタ部分が中心になるように2mm幅の輪切りに切っていきます✨

❸グラス🥂に3枚程度②を貼り付けます🍊

❹牛乳🐄にミチョと②のタロッコオレンジを入れてミキサーにかけます🌀

❺③がずれないようにきをつけながら④を注ぎ込んでいけば完成✨

画像1

昨日、綾町に行ったら中島博文さんのタロッコオレンジがあって即買い🍊
色も私好みで、美味しんです❤️

是非見つけたら作ってみてください😊
そういえば‼️昔、中島さんにフルネーム教えてくださいってメッセンジャーで聞いたら

“なかしま・パウロ・フォン・ガブリエル・ひろふみ三世です。”

って返ってきた時は爆笑🤣だったなぁーw
とりあえず面白い綾町の農家さん👨‍🌾
でっかいセロリや綾では珍しい大玉トマト、桃、きゅうり、何種類もある柑橘(ご両親がメインで栽培してた)、巨大ハロウィンカボチャも🎃頂いたことあったなぁ〜、もちきびなどなど🍠
また畑に行きたい〜🤩


ではではまた明日🌞

バイバイキーーーーン😘