見出し画像

【1日1レシピ 33品目】

こんばんは!野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は久々❓の雨でしたね☔️
お休みだーーーーーーい😆寝まくるぞーーーー💪
と、言いたいところでしたがw
10時から市内で打ち合わせがあったので、妹とオトちゃん(娘)の寝顔を見ながら出発ーーー🚗癒される〜❤️
お気に入りのダイナソーと書かれた恐竜のこの黄色いシャツが大好きで
『ダイナソーーー(恐竜)だぞーーーー🦖がおーーーーぉ』と起きている時はとんでもなく暴れん坊なのにw
何度口から血が滲み出たことか。。。
何度たんこぶつくられたことか。。。

ベッドでジャンプしているかと思ったら自分から柱に頭から激突し大泣き😭
自分で散らかしたシルバニアファミリーのソフトクリーム🍦のコーンを踏んで『お母さん!ちゃんと片付けないとダメでしょう』と怒られ😤
本当に毎日私は怒られまくっていますがw

1度寝てしまうと何度名前を呼んでも全く起きてくれないし💤
まだ寝たまま、おし◯こやう◯こを漏らすのは日常茶飯事💩
でも、この寝顔を見ながら朝の準備をするのは幸せ❤️

画像1

今日もいい顔見れた‼️

道中は雨も止んでいましたが休日ということで少し車の量は多かったなぁ〜😅
とりあえず、有料ぶっ飛ばしてギリギリセーフ💰

画像2

初めて宮崎中央市場の2階にお伺いしました🥦
軽く打ち合わせするはずが偉い人までぞろぞろ出てきてビックリ👀⁉️

だけど、みんないい人ばっかりで盛り上がりましたー😊
市場のセリは7時からスタートするそうですが
早い人で早朝2時くらいから出勤しているそう、、、🌘
そこからお昼の13時半に退社という。
今日お願いしていた子は3時に出社して18時まで働いているそうな、、、。
市場では36協定を適応しているとか、、、それでもみんな本当に働きますな〜😅

過酷すぎる、、、
頭が下がります🙇‍♀️

私たちがスーパーで買っている野菜🥒やフルーツ🍑は生産者👩‍🌾→配送する人🚚→市場(セリする人)→仲卸さん(セリで落とす人)→スーパー(バイヤー)→陳列するスタッフ。本当に沢山の方の手が繋がって届いているものだと考えさせられました🥦

大切にいただきます🙏

画像3

打ち合わせが終わった後は
私が市場に来ると必ずと言っていいほど行くラーメン屋さん“屋台骨”🍜
(しっかりコロナ対策し、お店さんもされていました)
久々のこってり🐖おなかいっぱーい😋

これでエネルギーチャージ完了⛽️

でも、お腹は時間が経てばすぐにグ〜っとなるもんなんですね😅
オトちゃんのバナナが少し🍌熟しすぎかけていたのでこれを使ってケーキを作ってみまーす🧁

【完熟バナナのカップケーキ】
=材料=
・バナナ(小さめ) 2本
・バター 70g
・きび砂糖 70g
・卵(M) 2玉
・薄力粉 100g

=作り方=
❶バターを600wで30秒レンジであたためて溶かします🧈オーブンを180度に設定して予熱しておきます🔥

❷①に砂糖を入れて少し白っぽくなるまで混ぜて下さい💦

❸卵をしっかり溶いて②に2回に分けていれてしっかり混ぜます🥚

❹振るっておいた小麦粉も③に2回に分けてしっかり粉っぽさがなくなるまで混ぜます🌾

❺カップケーキの型にスプーン🥄で均等に入れて最後にカットしたバナナをのせて180度で30分オーブンに入れます🍌焼いた後、竹串をさして生地がつかなかったらOK🙆‍♀️ついてきちゃったら180度で5分焼いて粗熱がとれるまでオーブンに入れていて下さい♪

やばい😅
あしたの朝『オトちゃんのバナナどーこー?』🍌
って聞かれませんよーにー🙏
明日でとりあえず緊急事態宣言は解けますが
まだまだ終息したわけではないのでお気をつけくださいね❗️
まずはしっかりご飯を食べて体調を崩さないように🌟



ではでは😊また明日〜👋
バイバイキーン😘


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく