見出し画像

【1日1レシピ 314品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は日曜日🌞
遠足日和です☀️

画像1

お猿さんに出会いました🐒
オトちゃーん🤩
30分くらい木登りしてました💦
動物見に来たはずなのに。。。
この木が登りやすいそうですw

画像2

しずかちゃんにも会えた〜❤️
最近はより一層❗️着ぐるみの中身が気になる😂
“ご苦労様です💦”

画像3

餌やりも上手になり、成長を感じる1日でした😊

さて‼️本日のレシピ🍳
最近本当に朝晩寒い❄️ので
温まるものにしたいと思います😋

【おでん大根🍢の田楽】
=材料=
・大根 1本
・顎だし 大さじ1
・濃口醤油 50ml
・水 適量
・味噌 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・白ごま 少々

=作り方=
❶大根を1.5cmの幅に輪切りにして皮を剥きます🔪

❷①を半分にカットして鍋に入れ、大根がしっかり浸かるくらいの水を注ぎます💦

❸鍋に火をつけて中火でコトコト煮詰めます🔥
沸騰してから大根が透明になるまで火を通します♨️

❹透明になってきたら顎だしと醤油を加えて一煮立ち🍲

❺一旦火を止めて味を染み込ませます💤

❻その間に味噌と砂糖を混ぜ合わせます🌀

❼⑤をもう一度火にかけて温まったら器に注いで⑥をのせたら白ごまを振って完成です🌟

明日からまた1週間頑張って行きましょ〜👋

バイバイキーーーーン😘