見出し画像

【1日1レシピ 174品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅
今日は少し早めの帰宅です🏠

少しずつ24時間内に仕事が収まりつつあるので
ちょっと安心😮‍💨
今週は月末ということでとりあえず
請求書作成が、。。、💦
頑張らんとね。。。。。

ということで
本日はゆっくり頭の回転を良くするために寝ます💤

その前にレシピ🍳
先日マナビヤ宮崎アカデミーにお伺いして
宮崎の野菜ソムリエコミュニティで代表をされている
橋口香奈さんのエスニックセミナーに参加した時に出会ったグリーンカレーペースト🍛

画像1

画像2

この時はココナッツミルクでペーストをのばして
お料理されていました✨

今日は私のオリジナルで😆
【ピーマンたっぷり🫑ミルクグリーンカレー】
=材料=
・ピーマン🫑5個
・筍(水煮)50g
・グリーンカレーペースト 大さじ2
・水 50ml
・めんつゆ 大さじ1
・牛乳 200ml

=作り方=
❶ピーマンのヘタを取り一口大にカットします🔪
筍は小さくざく切りします🎍

❷フライパンに🍳軽くサラダ油を引き①のピーマン🫑と筍をしんなりするまで炒めます🔥

❸ここにグリーンカレーペーストと水を混ぜ合わせたものを加え、一旦混ぜ合わせます🌀

❹③にめんつゆと牛乳🥛を加え入れ、お好みで砂糖を入れて辛味やコクを調整します✨
今回は私は赤ピーマンを入れて甘みをプラスしました😍

お好みのをたっぷり入れちゃって
麺にかけても✨パンをつけても🍞
おいしく食べれちゃう😆
マナビヤさんのグリーンカレーペースト‼️
おすすめです🙆‍♀️

ではではまた明日も頑張っていきましょう✊

バイバイキーーーーン😘