見出し画像

【1日1レシピ 70品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は月曜日🌞
今週は野菜セットの発送が始まります〜🚛
無事、新鮮な状態で届きますように〜✨

そして、午前中は毎年お世話になっている
“せとか”を作っている“長友みかん農園”さんのハウスへ🚘
今年も本当に美味しいせとかがびっしり実っていました🍊しかも今日から販売スタート💰

画像1

お裾分け頂いちゃいました🤩
長友さん『割って食べてください』

“ブシャーーー💦”
もったいないくらい果汁が飛び出できました🍊💦
吸い込みました😅

美味しすぎて一瞬で完食😋
今日(3月15日)から4月中旬までの1ヶ月だけしか収穫しない柑橘の女王せとか様👸

3月21日にあるこゆ朝市でも販売にいらっしゃるので是非是非‼️オススメです✨
長友みかん農園さんのせとかを食べたら他を食べられない❗️ってくらい本当にオススメなので👀💕

私も農家さんにお願いして野菜の詰め合わせでしんとみ野菜をPRするのでこちらもよろしくお願いしまーーす🥒🫑🍅

それでは今日のレシピ行ってみよう〜👍

【ニンジンと安納芋のグラッセ】
=材料=
・ニンジン🥕1本(150g)
・安納芋🍠1本(150g)
・水💧500ml
・砂糖 大さじ2
・バター🧈20g
・塩🧂ひとつまみ
・ブラックペッパー お好みで

=作り方=
❶ニンジンと安納芋の皮を剥き4cm幅にカットして、そこからまた4等分した後面取りをします🔪

❷鍋に①を入れて野菜がしっかり浸かるまで水を入れます💦

❸②を中火でコトコト煮ます🔥沸騰してきたら弱火にして5分茹でます♨️

❹③に砂糖を入れたさらに5分弱火で茹でます♨️

❺④にバター🧈と塩を入れて焦がさないように水分がなくなるまで煮詰めたら完全✨🥕

小学生の頃の晩ごはんはステーキに🥩これがついていて❤️このニンジンが毎晩の楽しみでした👏

私はこれにバニラアイス🍨をのっけて溶かして食べるのが好き😍

是非作ってみてください😋
ではでは今日はここまで〜👋

また明日〜😄
バイバイキーーーーン😘