見出し画像

【1日1レシピ 104品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はこゆ朝市でした😊
今月も農家さんにご協力いただき👩‍🌾👨‍🌾
🍅・🥒・🫑たくさんつめつめしてもらいました✨

画像1

本当に皆さんお上手です👏
先月から楽しみにしてくださる方もいて
できる限り続けていきたいと思っています😊

小さなお子様たちもつめつめ🧒

画像2

この子は先月からの常連さん🌟

画像3

しっかり形を見極めて詰めて子も🤩

みんな楽しんでくれて本当嬉しい❤️

そして予定よりも1時間早く完売したので⏳
他の店舗さんを回ったり🍦
ワークショップに参加しました🤩

画像4

“おとちゃんのカバン”
喜んでくれたようです😍

私もスマイル(先生)がデザインしたカバンをいただきました❤️

明日から使います♪

今日は早起きしてちょっと疲れて眠たいand🥱
寒い😨ので今朝収穫したあつし兄ちゃんのニラでお料理しちゃいます🍳

【ニラたっぷり辛麺】
=材料=
・ニラ 80g
・麺 1袋
 蕎麦・うどん・中華麺なんでもok
・唐辛子🌶(粉末)大さじ1
・卵 2玉
★白だし 大さじ3
★鶏ガラスープの素 小さじ1
★醤油 小さじ2
★塩 1つまみ
・水 200cc
・白ゴマ お好みで

=作り方=
❶ニラを3cm幅にカットします🔪

❷鍋に水(記載なし)を入れ火にかけます♨️沸騰したら中火で麺を少し硬めに茹でます🍜

❸別の鍋に水を入れ沸騰させ、ここに★の調味料を入れます🧂

❹③に②を入れ軽く溶いた卵を回しかけ🍳その上からニラを散らし蓋をして5分🕑火にかけ最後に白ゴマをトッピングしたら完成です🤩

ウァオ❗️簡単✨

はじめは味覇(ウェイパー)を使っていてこちらも美味しいのですが、今回はなしで作ってみました😊

ニラたっぷりなので明日からのお仕事もバリバリ頑張れそう💪
明日がお仕事でなければニンニク🧄使うのですが。。
一応、今回はなしにしてます😊

ニンニクとひき肉と炒めてトッピングするとさらに美味に🤤

是非お試しください😊

ではではまた明日😍

バイバイキーーーーン😘