見出し画像

【1日1レシピ 255品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は2回目の注射を打った次の日🌞
熱が出たら倦怠感あるのかなぁ〜❓っと思っていたのですが。。。。

朝は何もなく😂

時間が経つにつれてなんだかダル〜い感じです😭
ってかただの1日の疲れなのかも😂
明日の朝はどうなっているんだろう❓
ワクワクドキドキ💓です☺️

さてと✨本日のレシピ🍳

【あんこいりねりくり】
=材料=
・紅はるか🍠500g
・白玉粉 大さじ2
・塩 ひとつまみ🤏
・砂糖 大さじ3
・つぶあん 200g
・きな粉砂糖(きな粉1 : 砂糖1)適量

=作り方=
❶紅はるかの皮を剥き1cm角にカットします🔪

❷鍋に①を入れ蒸し器でむします🔥

❸②が柔らかくなったら白玉粉、塩、砂糖を加えてしっかり潰します💦

❹粒が小さくなってきたら8等分にしたあんこを包んでいきます♪

❺包みおわったら全体にしっかりきな粉砂糖を振りかけたら完成です🍠
ついつい食べてしまうそばの味です🙆‍♀️

これから掘った紅はるかを貯蔵して蜜をたっぷり溜め込んだお芋が焼き芋としていろんなところで食べれます😍
早くスタバのお芋のフラペチーノ食べたい😋

いきたいところいっぱいありすぎて困ります😂
楽しみはとっておいて

明日も頑張っていきましょう〜✊

それでは

バイバイキーーーーン😘