見出し画像

【1日1レシピ 354品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

画像1

あっという間に年の瀬🎍
家では両親が生きた海老に串を刺し待っていました😋

実は私は大のエビ好きなのです❤️
新鮮すぎて殻が剥きにくかったのですが。。。
プリプリ💕めっちゃ美味かったー🤩

ありがとう〜✨

さて‼️本日のレシピ✨
今年は父が2月に脳梗塞で倒れていた時期は森緑園のトマトしか食べるものがなかった時期がありましたが、なんとか復活を遂げ。。。
相変わらずの偏屈に戻りました😂

そんなお世話になったトマトが今季もスタートしました🍅
【贅沢トマトとちりめんのマリネ】
=材料=
・贅沢トマト🍅1玉
・ちりめん 15g
★ポン酢 大さじ2
★砂糖 小さじ1
★ごま油 小さじ2
・ブラックペッパー 少々
・乾燥バジル 少々

=作り方=
❶贅沢トマトのヘタをとり、一口大にカットします🔪

❷ボウルに★の調味料を🧂入れて混ぜ合わせます🌀

❸②に①とちりめん、ブラックペッパーを加えて軽く全体を混ぜ合わせます😊

❹器に盛って最後に乾燥バジルを振りかけたら完成です👍

ちりめんの旨味がトマトの旨味をさらに引き出してくれます♪
しんとみに生まれてよかった〜🤩

それではまた明日😊

バイバイキーーーーン😘