見出し画像

【1日1レシピ 315品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日からまた仕事スタート✨
農家ラジオ📻にも慣れてきました💦
いつも取材シートはギリギリですw

それでも快く引き受けてくださる農家さんには本当に感謝しかありません😭

今日は上新田の本部梨園の本部博樹さん🍐
芋や千切り大根用の大根も手がけています👨‍🌾

画像1

もちろん最後はおとみちゃんと✌️
来週もお楽しみに〜😍

さて‼️本日のレシピ🍳
【ズッキーニのバター焼き】
=材料=
・ズッキーニ 1本
・塩コショウ 少々(少し多めに)
・バター🧈30g
・ブラックペッパー 少々
・乾燥バジル 少々

=作り方=
❶ズッキーニを縦半分きり、0.5cmの幅に半月切りします🔪

❷耐熱皿にズッキーニを並べて塩コショウを全体に振りかけ、バターを小さくカットしてのせます✨

❸200度に予熱しておいたオーブンまたはオーブントースターで10分焼きます🔥

❹最後にブラックペッパーと乾燥バジルを振りかけたら完成です✨

ズッキーニの旨味汁がバターと塩コショウと絡み合ってマジうまい‼️
手抜きレシピw是非😊簡単なので作ってみてください♪

noteを書いている途中で隣ではオトちゃんがやばいことに😂

画像2

お嬢ちゃう😅描くとこ間違えてますよ。。。💦
お風呂行きだな🛁

そして。

画像3

こちらが完成品💁‍♀️

“ネズミかわいそう🐭”と呟いた私に。。
“違うよー‼️これはハムスター🐹だよ‼️”

ハムスターもネズミだからーーー‼️‼️
とりあえずお風呂に直行します😱

それではまた明日😊

バイバイキーーーーン😘