見出し画像

【1日1レシピ 172品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日までは外に出ると汗が吹き出すくらいの暑さ💦
オトちゃんも朝起きたらパンツ一丁🩲
暑かったようです😂

最近はTikTokにハマっているようで。。
“ポケットからキュンです💕”
“何落としたのキュンです💕”
“オトちゃんからのキュンです💕”

ってずっと歌ってます♪
朝は大泣きしてなかなか車から🚗降りてくれないのに。。
保育園も楽しんでいる様でよかった😍
私も頑張らんとね‼️

今日は夕方に出口家族に
桃🍑やら茄子🍆やら大葉やら請求書やらw

色々もらったので。。
今日は清子さん教えてもらったレシピ🍆
【茄子と大葉のポン酢和え】
=材料=
・茄子🍆1本(150g)
・大葉 6枚
★ポン酢 大さじ1
★ごま油 大さじ1
★味覇 5g
・白ゴマ お好みで 

=作り方=
❶茄子のヘタを取り2mm幅にスライスします🔪🍆

❷①にひとつまみ塩を🧂かけて軽く揉みつけておきます✊

❸大葉を千切りにします🔪

❹②から出てきた水分を絞り、③の大葉と★の調味料を加え混ぜ合わせます✨

❺最後に白ゴマを振ったら完成です😍✨

茄子って火を通しても美味しいし、生でも美味しんです♡
これから夏野菜が続々と登場していきます🌴
楽しみ〜😆

ではではまた明日〜👋

バイバイキーーーーン😘