見出し画像

【1日1レシピ 329品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

画像1

はい‼️昨晩は東京でお世話になった向さんと
宮崎の町でで待ち合わせ🎶

“嵐や”で『焼酎新富』とクラフトGINをアピってきました〜🤩
果たして‼️宮崎では焼酎新富は通用するのでしょうか❗️お楽しみに〜😍

画像2

そういえば、今日から日向夏が解禁✨になりましたね〜👏はやっ‼️
東京でも既に宮崎県産の金柑が販売してましたよー❗️流石😂

さて。本日はそんな日向夏を使ったレシピ🍊
【日向夏ときゅうりのさっぱり和え】
=材料=
・日向夏 2玉
・きゅうり🥒2本
・ミニトマト 5コ
・薄口醤油 大さじ1
・雑穀酢 小さじ1
・砂糖 ひとつまみ

=作り方=
❶日向夏はワタを残して皮を剥き、一口大にカットします🔪

❷きゅうりは🥒乱切りに切ります✨ミニトマトは半分にカットします✨

❸耐熱皿に醤油、酢、砂糖を入れて600wで1分温めます♨️

❹ボウルに🥣①と②と③を全て入れて混ぜ合わせたら出来上がり👏✨

焼酎のおつまみにぴったりですよん🎶
これから寒くなるにつれてフルーツが美味しくなるのは間違いなし👍
幸せな季節に入りますよ‼️寒さは勘弁だけどw

それではまた明日🤩

バイバイキーーーーン😘