見出し画像

【1日1レシピ 127品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

いよいよ梅雨が突入しましたね☔️
父が生まれる年が梅雨入りが早かったそうで💦
父も今年で64歳🧔

と❗️いうことは。。
異常すぎる早さ‼️
去年の19日早いみたい。
作物に影響がなければいいんだけど🌱

小麦の収穫もそろそろ始まるみたいで🌾
どうか何もありませんように🙏

そして
ライチの収穫が始まります👏

待ってましたーーーー😍
早く食べたい😋

そういえば明日はオトちゃんのお弁当の日🍱
何がいい〜❓って聞いても
『オトちゃんお弁当きらーーい』
と最近はなんでもイヤイヤ期🧒
どうしたものかねぇ😂

まぁ、きゅうり入れときゃ🥒間違いないか‼️

それでは今日のレシピ行ってみよう〜👍
本日は大好きなフーデリーで大量買いするこちら👇をアレンジしたレシピ✨

画像2

私。。グリーンカレー大好きなんです❤️

【野菜たっぷりグリーンカレー】
=材料=
・筍(水煮) 50g
・キャベツ 150g
・ヒラタケ🍄50g
・玉ねぎ🧅1玉
・サーモン 150g
・グリーンカレースース 1箱
・牛乳🥛100ml
・黒米入りごはん🍚200g

=作り方=
❶キャベツは3cm角、ヒラタケは手で裂いて、玉ねぎはくし切りにして鍋に入れ中火で蒸し焼きに♨️

❷玉ねぎ🧅が半透明になってきたら小さく切った筍とグリーンカレースープ、牛乳🐄を加えてコトコト🫕

❸後はご飯にかけるだけ🍛

たまには手抜きレシピ🌟もいいよね😋
あ‼️ちなみにお皿は新富の彩工房さんで作ったもの✨

そして😊皆様におすすめが✨

画像2


私が通っているフルーツカービングの福島先生は
タイ料理も教えているんです🍳

画像3

コロナが落ち着いたらお料理教室も再開するそうなので是非お近くの方は行ってみてください🚗https://m.kkday.com/ja/product/105827

パクチーそろそろ食べたい気分です🌿

ではでは皆さま
梅雨時期。カビにもお気をつけて💦

バイバイキーーーーン😘