見出し画像

【1日1レシピ 227品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は久々に自然乾燥にて洗濯物がかろうじて乾いてくれました〜🤩✨

早く太陽がみたーーーい🌞
来週からは夏本番‼️が来ると良いなぁ〜🎶
もう食べ物は秋だけどw

そして、来週はコロナウイルス予防注射🦠
いろんなところで副反応の影響を耳にするので
正直心配は少しはありますが💦
(インフルエンザ予防接種した時に限ってインフルにかかる私)
少しでも重症化して家族に迷惑をかけるのだけは避けたいと思います😅

今日は最近ハマり始めた“水切りヨーグルト”
似合うジャム作り🎶

【いちぢくジャム】
=材料=
・いちぢく 10個
・砂糖 200g
・水切りヨーグルト

=作り方=
❶いちぢくの皮を剥きます🔪

❷いちぢくをダイスカット🎲します✨

❸耐熱皿に②と砂糖を入れしっかり砂糖のカタチが無くなるまで混ぜ合わせます🌀

❹ふんわりラップをして600wの電子レンジで6分温めます🔥一回かき混ぜて3分温めるを2回繰り返します💦

❺冷めるまで一旦置いて熱消毒した瓶に詰めて冷蔵庫で冷やします♪

❻半日しっかりクッキングペーパーで水切りしたヨーグルトにのせて食べると本当止まりません😍

是非‼️簡単すぎるので前日の夜に作って朝食🥞にでも🌟

ではでは😊
またあした✨

バイバイキーーーーン😘