見出し画像

【1日1レシピ 89品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は午前中に綾町の野元さんの日向夏を取りに行ってきました🍊

今日はみんな出荷場で日向夏を磨いてました✨
本当に最後の最後まで丁寧に送り出してくれるので安心してお客様にお届けできてます❤️

感謝です💕

新富に戻って段ボールに📦入れ替えて💦
今日の作業はとりあえず終了〜😋

深夜3時のパフェがまだ残ってましたがw
しば田製麺が開いていたのでとりあえず遅めのお昼ご飯🍜

画像1

お腹いっぱいです🐖
ねむ〜い💤

だけど今日は野菜ソムリエの打ち合わせ✏️
イオンでケーキを買って車で🚘ブーーーン🚗

19時盛り上がりすぎてあっという間に21時に🕘
途中、花火が🎆上がって中断しつつも
1年間のスケジュールが出来上がりました🗓

本当楽しみな1年になりそうです🌟

画像2


今日はカナさんが務めている学校で作ったグリーンカレーペーストを使った野菜たっぷりのグリーンカレー🥦

画像3


チカさん特製の彩サラダ🥗をお腹いっぱい頂いちゃいました😋

幸せ〜❤️
ご馳走さまでした😊

お腹いっぱいですがw
今日のレシピ行ってみよう〜👍

【完熟マンゴープリン】
=材料=
・マンゴー🥭100g
・砂糖 40g
・ゼラチン 5g
・牛乳🥛200ml
・生クリーム 10ml
・ココナッツミルク🥥100ml

=作り方=
❶牛乳を200ml、ゼラチン、砂糖を鍋に入れて火🔥にかけます🫕よくかき混ぜながら沸騰直前に弱火🔥にしゼラチンを煮溶かします🍮

❷マンゴー🥭は皮をむき、半量は生クリームと一緒にミキサーにかけ、①に加えよく混ぜます🌀
半量は角切りにしておきます🔪

❸器に②を流し入れ、角切りのマンゴー🥭を入れ、冷蔵庫🍧で2時間ほど冷し固めます🧊

❹ココナッツミルク🥥と練乳🥛を混ぜココナッツソースを作ります🐄

❺マンゴー🥭ミルク🐄プリン🍮に③のソースをかけたら出来上がりです✨

もうすぐマンゴー🥭季節到来😋
フレッシュが一番美味しいですがw
たまにはアレンジするのもいいですよー😊

ではでは✨
また明日🌞

バイバイキーーーーン😘