見出し画像

【1日1レシピ 328品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

ようやく東京出張ができるようになりました〜✨

画像1

完全に外国人旅行者に出会うことはありませんでしたが、“焼酎新富”30本完売いたしました✨

本当にお客様の宮崎出身率が高く。。
沢山の応援の言葉をかけていただきました♪

本当に宮崎っていいとこ‼️って東京に行っても感じた1日でした🤩

画像2

【いちごのカップケーキ】
=材料=
・いちご 10粒
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 4g
・牛乳 150ml
・卵 4個
・砂糖 60g

=作り方=
❶いちごを🍓5粒ヘタを切り取り、フォークで🍴潰します✨

❷ボウル🥣に薄力粉と砂糖、ベーキングパウダーを入れて一旦混ぜ合わせます🌀

❸②に牛乳🥛混ぜ合わせておいた卵🥚、①のいちごを入れてしっかり混ぜ合わせます🤩

❹カップの7番目まで生地を入れ、170度に予熱したオーブンで15分焼きます🔥

❺最後に生クリームと半分にカットしたいちご🍓をトッピングしたら完成です😊

いちご🍓の出荷も少しずつ増えてきてきましたね〜😊まだまだ高いけどw

焼酎新富皆さんよろしくお願いいたします✨

それではまた明日🌞

バイバイキーーーーン😘