見出し画像

【1日1レシピ 173品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は夕方にかけて大雨☔️
ライチもちょーーーーーーーー‼️ピークの週末です💦

今日もマンゴー🥭発送は託して
一人でせっせと伝票作成💻
じっとしているのが苦手な私が。。。

何時間パソコンと向き合ったことか。。。。
13時半から始めたはずが
気づいたら22時🕧
終わんなーーーい😂

ゴールは見えているのに
たどり着けない。。。
小学3年の富士山登頂🗻を思い出しました😂

とりあえず1ヶ月後のゴールを目指して✨
農家さんと突っ走ります👨‍🌾

さて❗️本日のレシピは
疲れたからだにそしてこれからの夏バテに向けて✨
ぴったりなレシピです😍

【彩り野菜の南蛮漬け】
=材料=
・カラーピーマン🫑各種1玉ずつ
・玉ねぎ🧅1玉
・オクラ 4本
・鶏モモ肉🐔400g
・塩コショウ 少々
・片栗粉 適量
・サラダ油 適量
(南蛮タレ)
・濃口醤油 大さじ4
・砂糖 大さじ4
・酢 100㎖
・おろしニンニク🧄1片分
・おろし生姜 1片分
・鷹の爪🌶1本

=作り方=
❶カラーピーマン🫑は千切り、玉ねぎ🧅は薄切り、鶏モモ肉は一口大にカットます✨

❷オクラはさっと湯通しをして2㎜幅に輪切りにします🔪

❸①の鶏モモ肉🐔に塩コショウをふりかけ味付けし、片栗粉をまぶします🌰

❹揚げ油を170度まで熱し③をカラっとなるまで揚げます🔥

❺(南蛮タレ)醤油と砂糖を耐熱皿にいれ600wで1~2分温め、酢を加えます🌀

❻⑤におろしニンニクとおろし生姜、小口切りした唐辛子🌶を加え混ぜます🌀

❼⑥の南蛮タレにカラーピーマン🫑玉ねぎ🧅オクラ、鶏モモ肉🐔を入れ混ぜ合わせ20分程度味が染みるのを待てば完成です✨

ばあちゃんがよく小さいアジ🐟で作ってくれてました🍳
魚は部屋が臭うので。。。w
今回は🐔鶏肉で✨

さてと‼️明日も頑張りますか✊

それじゃ

バイバイキーーーーン😘