見出し画像

【1日1レシピ 95品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は昨日よりもさらに早起き🌞
筍の師匠に挨拶して出勤🚘

画像1

本当にいつあっても元気だわー✨
今朝は5時から筍掘ってるらしい💦
なぜか今日はおNEWのキャップにおNEWのジャンパー🎽何かあるのかしら❤️

ま‼️いいけどw

そのままオトちゃんを保育園に送って〜👋
お着替え👗

今日は楽しみにしてた農家さんの👨‍🌾とのコラボ企画
“つづくさんのしんとみ農業 GOGOゴー✊”

画像2

スタートは減農薬でピーマン🫑を作っている
“坂本裕之さん”

画像3

2本目はデザインをご自分で手掛けお茶栽培をしている
“夢茶房 安積一仁さん”

画像4

3本目は鰻と共に人として日々成長してるという
“中村養鰻 中村哲郎さん”

画像5

4本目は有機JASそしてアジアGAPを取得している
“宮本恒一郎さんご家族”

本当に皆さん笑顔がステキ🤩
そして、信念を持ってお仕事されていました🌟

見習わなきゃ‼️
明日から頑張るぞーーー💪😤

思ったら明日休みーーー😱
来週までこの気持ちを忘れずに頑張ります‼️

では今日のレシピいってみよー✊
【水ナスの田楽🍢】
=材料=
・水ナス🍆1個
・ごま油 大さじ1
★味噌 大さじ1
★砂糖 大さじ1
★みりん 小さじ1
・白ゴマ 少々

=作り方=
❶ナスの周りにごま油を塗り🍆ラップを巻いて600wの電子レンジで2分温めます🔥

❷①を半分に切って🔪皮部分を下にして縦と横に切り込みを入れます🍆

❸熱したフライパンに🍳ごま油を適量たらし、皮側から中火で焼きます🔥

❹★の調味料を混ぜ合わせます🌀

❺両面焼いたらもう一度ナス🍆の皮の部分を下にしてカット🔪した部分に④を塗って蓋をして蒸し焼きにします🥘

❻最後に白ゴマとトッピングしたら完成です🌟

ズッキーニやジャガイモでも🥔同様にできるので是非‼️試してみてください😋

ではでは今日は早めにお休みしまーす💤
良い週末を〜👋

バイバイキーーーーン😘