見出し画像

【1日1レシピ 327品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

本日はオトちゃんの発表会🏰

画像2

こんなにみんなで合わせて踊れるまでなるなんて。。。先生方はすごい😅

その後、午後から約1年半ぶりに到着しました🛩

画像1

じゃーーーん‼️新宿KONNE✨
そう。東京でございます🤩

そして、焼酎新富の試飲会を明日日曜日にこちらで開催予定です😍

是非✨東京にお住みの方は来てくれるといいなぁ〜🎶

そして、今夜は前夜祭?!

画像3

画像4

焼肉からの坦々麺🤩
お腹張り裂けそう😂

【イワシと青ゆずのつみれ汁】
=材料=
・水 750ml
・いりこ 20g
・すり身 200g
・卵黄 1玉分
・生姜 1片
・青ゆず 2玉
(1玉は皮をおろしておく、1玉は輪切り)
・薄口しょうゆ 大さじ3
・レタス 1束

=作り方=
❶鍋に水、いりこを入れて1時間置き出汁をとります🫕

❷フードプロセッサーにすり身、卵黄、すりおろし生姜、青ゆずの皮を入れて細かく、すり身状にします✨

❸①の出汁をこし器でこし、薄口しょうゆを入れ沸騰させます♨️②のつみれをスプーンで丸くすくい、沸騰した出汁に落としていきます🌀

❹レタスを食べやすいサイズに手でちぎり、おわんに入れ③にスープとつみれを注ぎ、最後に輪切りにした青ゆずをトッピングしたら完成です🤩

そろそろお鍋のシーズンですね🍁🍲
宮崎帰ったら寒くなってるのかなぁ〜⛄️

それでは元気にまた1日頑張りましょう✌️

バイバイキーーーーン😘