見出し画像

【1日1レシピ 204品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日も洗濯物がよく乾きました〜🌞
いよいよ夏本番🍧
といったところでしょうか😊

ライチが終わったかと思ったら
新富町にある竹村ブドー園の藤稔🍇の収穫スタート✨

画像1

画像2

一番大きな粒を頂いちゃいました❤️
うん🌟今年も美味しい🤩

画像3

そのあと、竹村さんに藤稔の畑と
シャインマスカットのハウスや新しい品種の葡萄を1時間にわたって案内してもらいました✨
このツアーは3年目w
竹村ブドー園の案内担当になれるかも😂

画像4

雄宝(ゆうほう)はまだもう少しかかりそう💦
楽しみ〜😍

そして、一瞬だけどいい汗かいたぜ〜😆

さてとレシピ行ってみますか👍
本日は、昨日お邪魔した大山食品さんの
“マーシー”を使用したレシピ🍳

【キノコたっぷりマーシーパスタ  】
=材料=
・ヒラタケ 80g
・白しめじ 50g
・グラタン用パスタ 50g
・サラダ油 大さじ1
・めんつゆ 大さじ2
・マーシー 小さじ1
・パルメザンチーズ🧀お好みで
・乾燥パセリ お好みで


※辛さは調整してください✨

=作り方=
❶パスタをお湯で柔らかくなるまで茹でます♨️(約8分)

❷フライパンにサラダ油を引きキノコを🍄炒めます🍳

❸②がしんなりしてきたら①の湯切りしたパスタと茹出るのに使ったお湯を大さじ1加えてめんつゆ、マーシーを入れます🌶🍊

❹水分が少なくなってきたら、お皿に盛りチーズ🧀→パセリの順で振りかけ完成です✨

マーシーの柑橘の香りとピリッと感が食欲をそそりますね〜😍
今年の夏は片手に“マーシー”ですね🌟

ではでは‼️また明日😊

バイバイキーーーーン😘