見出し画像

【1日1レシピ 177品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は天気が悪いと思って洗濯物洗わなかったのに💦
夕方までいい天気じゃーーーーん‼️

もう❗️天気予報なんて信じなーーい😤

こういう時に限っておねしょしちゃうんですよね😅
私じゃなくてオトちゃんがね❗️😅

さて✨気を取り直して
本日はライチの選別と箱詰めのお手伝いからスタート

画像1

収穫量が増えるたびにお手伝いの時間は増えるのですが💦
楽しみに待ってくれているお客様に
“配送の準備ができました‼️”とお伝えできるのはとっても嬉しい😆
コムサカフェやいろんな卸先様からも
人気すぎて追加注文したいのですが。。。
と本当に大変だけれどみんなでなんとかかんとか
たくさんの方を笑顔にできないかと頑張るのも楽しいね♪(完全にドM発言だw)

夕方に
喜重郎先生の桃をちぎりに🍑
今年は大好きな黄桃が虫に先越される前に収穫できて
沢山食べれて嬉しい❤️

画像2

白桃もいい感じ❤️
それでもやっぱり黄桃派🍑
明日の朝は桃をあんまりいただきます✨

それでは本日のレシピ行ってみよう〜💪
大人になって好きになったゴーヤ✨
昔は嫌いなゴーヤを噛まずに丸呑みして完食していたなぁ〜w

このレシピならオトちゃんでも食べてくれます✨
【ゴーヤの佃煮】
=材料=
・ゴーヤ 1本
・砂糖 大さじ1
・ちりめん 10g
・サラダ油 大さじ1
・濃口しょうゆ 50ml
・みりん 10ml
・かつおぶし 2g
・サラダ油 大さじ1

=作り方=
❶ゴーヤを縦半分にカットしスプーン🥄でゴーヤのワタをくり抜き、1cm幅の半月切りにしま す🔪

❷鍋にサラダ油・ゴーヤを入れ中火で10分炒めます。 

❸ゴーヤの水分が抜けてきたら、濃口しょうゆ・砂糖・みりんを加え、落としぶたをして中 弱火で20分〜25分程度煮詰めます🔥

❹水分が飛んだら火を止めて、ちりめん・かつおぶしを加え混ぜ合わせたら完成です✨

ご飯や豆腐にのせていっただきまーーす♪

明日から雨ですが。。。
頑張りましょう‼️

それではまた明日😊

バイバイキーーーーン😘