見出し画像

【1日1レシピ 351品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

画像1

今日はおとみちゃんとこちらはきました✨
夏になると週1でソフトクリームを食べにきている
“新緑園”さん🍦

画像2

いつも優しく出迎えてくださる黒木信吾さんです🍵
今年もたくさんお世話になりました🌟

最近、レシピを溜め込んでるのでw
一気に発散していきたいと思います🍳

【ほうれん草とコーン🌽のバターソテー】
=材料=
・ほうれん草 3株
・コーン 30g
・バター 15g
・塩コショウ 少々
・薄口醤油 小さじ1

=作り方=
❶ほうれん草をしっかり洗い、3cm幅にざく切りします🔪

❷フライパンにバターを入れ、火をかけます🔥

❸バターが溶けてきたら①のほうれん草とコーン、塩コショウを加えてしんなりするまで混ぜ合わせます🌀

❹最後に薄口醤油で味を調整したら完成✨

コロナが追いついてきてはいますが、まだまだマスク生活and外食を控えている今。。。
らんぷ亭のほうれん草バターを食べたくてうずうず😂

来年こそはたくさん食べに行きたいと思います♪

それではまた明日🌟

バイバイキーーーーン😘