見出し画像

【1日1レシピ 105品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日から通常仕事スタート✊
本日のスタートはこちらから🌿

画像1

どこでしょうか❓

答えは。。。。。
ニラのハウス〜👨‍🌾

先週に隣の生まれる前から私を知っている
あつし兄ちゃんのFacebookでニラを処分してしまうという投稿を見て👀
少しでもお手伝いができないかなぁーと思い💦
職場で声をかけたところ
沢山のメンバーがお手伝いに来てくれました👏

画像2

あつし兄ちゃんもいい笑顔😊
1人で栽培と収穫、管理をしているみたいで。。。
尊敬😅
今朝は朝3時から収穫していたそうなんです🌖

朝方というかもう夜じゃん🌉

みんなで30袋(1袋10kg以上)収穫しました🤩
この時期になると本当にニラって安すぎて
沢山使ってあげなきゃ‼️って気持ちになります❤️

皆さんも是非ニラ沢山使ってくださいね❗️

お昼は昨日オトちゃんとお花見した花畑でランチ🍙

画像3

喜重郎さんに頂いたゴールドラッシュを贅沢に3本使ってコーンご飯🌽

画像4

あつし兄ちゃんのニラをたっぷり使ったニラの卵焼き🍳

スマイル先生の一口目の感想が“ニラ”って出るくらいニラをたっぷり使いました🌟

画像5

みんなありがとう😊

あつし兄ちゃんも眠たいところご指導ありがとうございました✨

お父さんも敷物の準備に片付けありがとう😊

ばあちゃんもご飯やお漬物の準備ありがとう✨

沢山の大好きなみんなにお手伝いしてもらって楽しい時間になりました😍
次はどこでランチしようかなぁ〜🤤
↑ランチかーーい‼️

ではでは今日のレシピはもちろんニラでございます✨

【ニラとトマトのちりめんパスタ】
=材料=
・ニラ 50g
・トマト 2玉
・ちりめん 大さじ1
・ごま油 小さじ1
・めんつゆ 大さじ1
・生姜 5g

=作り方=
❶ニラを1cm幅にカットします🔪トマトは2cm幅に角切りします🍅

❷熱したフライパン🍳にごま油を引き、①のニラとちりめんをしんなりするまで炒めます🔥

❸①のトマト🍅に粗熱をとった②とめんつゆ、生姜を加え混ぜ合わせたら完成です🙆‍♀️

豆腐にかけたり、パスタ🍝に和えたり
さっぱり美味しくいただけますよー😋
これからの時期はそうめんにかけてもいいかもですね🌟

是非‼️お試しください♪

ではではまた明日😍

バイバイキーーーーン😘


マーシーいつも素敵な写真ありがとう😊